ここから本文です

in god we trust の意味と文法の解説をお願いします。

pec********さん

2008/8/1122:01:48

in god we trust の意味と文法の解説をお願いします。

「神への信頼」という意味だったかと思いますが、
文構造がわからないので、文法的な解説と訳を教えて下さい。

閲覧数:
2,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguo32さん

2008/8/1122:12:03

We trust in god. の倒置形です。
in god を強調するために文頭に出した形が、
In God We Trust です。
「私たちは神の御恵みを信じる。」
アメリカのお金に記されている言葉ですね。

質問した人からのコメント

2008/8/12 06:26:12

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2008/8/1122:07:11

we trust in God
我々は神を信じる

の倒置です。
Godを先に持って来る事でGodを強調しています。
多分ラテン語の影響でしょう。ラテン語は語順がかなり自由ですから。

敢えて忠実に訳せば
『神を我々は信じる』
となるでしょうか。