ここから本文です

車関係の仕事をしているメカニックさん整備士さんに質問です!

y5v********さん

2017/12/2023:24:13

車関係の仕事をしているメカニックさん整備士さんに質問です!

手についた油汚れなどはどのようにして落としていますか?自分はお風呂でひたすらこすります!
何かいい方法があるのならおしえてほしいです。

閲覧数:
141
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marco Pagotさん

2017/12/2023:28:23

家庭用の食器洗い洗剤が一番です。

「ジョイ」とか「マジカ」、「キュキュット」などです。
「フロッシュ」はダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2017/12/2612:49:14

工業用のスクラブ入りの液体石鹸とかグリスとかの部分的な汚れならパーツクリーナーとかで落とせると思います。

kaz********さん

2017/12/2611:48:34

工業用の洗剤でごしごし洗います。

ただ一番は手を汚さないことです。ちゃんとしたメカニカルグローブをしていれば基本的には汚れません。
脱着の時間がもったいないとかいう人もいますけど、手を洗う時間のほうがもったいないです。仕事ですと整備だけでなく書類を書いたりもありますから一台ごとに手なんか洗っていられません。

eur********さん

2017/12/2209:41:10

工業用洗剤でスコッチブライトを使えばOK。

rur********さん

2017/12/2107:15:08

T社にありよく使っていました。

https://www.amazon.co.jp/AZ-エーゼット-油汚れ落しパウダー-800g-985/dp/B005TCDM0E/ref=sr_1_67?ie=UTF8&qid=1513807694&sr=8-67&keywords=%E6%B2%B9%E6%B1%9A%E3%82%8C%E6%B4%97%E5%89%A4

s15********さん

2017/12/2101:25:09

毎日やってたら落ちません・・・・ あきらめも肝心です。 笑

どうしてもの時は、タワシ&皿洗い用洗剤+お湯 です。