ここから本文です

ハンマー投げで死亡事故がありましたが投げた男子生徒は陸上部の女子生徒の指導中...

nan********さん

2017/12/2105:40:59

ハンマー投げで死亡事故がありましたが投げた男子生徒は陸上部の女子生徒の指導中だったとはどういう事でしょうか?その情報は必要なんですかね

補足それを報じる事の必要性と生徒が生徒に指導するという事にも違和感を感じました・・

誰が悪いわけでもないですが運が悪かったとしか言いようがないですね・・・
点と点が合うのは奇跡ですからね・・

閲覧数:
28,986
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/12/2107:40:56

サッカー部員がボールを取りに陸上部のエリアに入ってしまったようです。
ちょっとした油断と恐ろしい偶然が重なったんだと思います。
今後校内と関係者の混乱が続くでしょう。大変なことです。

  • nya********さん

    2017/12/2118:28:11

    本当に、点と点が合うのは奇跡ですよね。
    先輩が後輩の指導をしていたのでは?
    ボールを探していたので下を向いているか、場合にょって背中を向いていたのだと思います。
    その陸上部員のトラウマにならなければ良いですが。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/28 04:09:34

勿論後輩に教えたり教えられたり色んな事がありますがそんな事いちいち言う必要がわかりませんでした、そういう問題じゃないでしょ!とか、じゃあ顧問は?てなるし何でそんな特殊な状況言うの?ややこし、と
後に女子の球だったという報道がありました
投げる時は声を出して安全確認してからという決まりがあるようですが普段の練習からいちいち宣言しないでしょうから・・ボール拾いが来ててもまさか当たるとも

「砲丸投げ事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqs********さん

2017/12/2600:11:20

詳しい状況説明をした方がいい。というだけではないでしょうか?曖昧な報道も困るでしょ?
生徒が生徒に指導するのはそんなにおかしいですか?ここはこうした方がいいよ。とかアドバイスすることもあるし、先生の指導だけで練習する人いますか?てっとりばやいのは同じ競技者に指導や助言してもらう事じゃないですか?ましてや競技人口的にも少ない競技。なんら不思議ではありません。

あと、詳しくはわからないのですが。決められた場所で投げて当たったのであれば、学校の過失。もしくは当たった人の不注意になると思います。
逆に決められた場所以外で投げたのなら投げた人の過失じゃないでしょうか。

a24********さん

2017/12/2523:10:54

お悔み申し上げます。

注意すれば避けられたのに運命なんですね。

人生ってこの様に何時死を迎えるか解りませんので、

女性としての喜び早く知っていた方が幸せですよ。

男性も早く経験して (^_-)-☆

yam********さん

2017/12/2319:36:22

マスコミは都合のいいように伝えるので真実かどうかわかりませんが、今回は陸上部の投げた人が悪いですね。なぜ女子用の投げたのか(軽いから飛距離が飛ぶ)、顧問が止めろと言ったのになぜ続けたのか(指導統率の問題)、夕方ですので視界確保をしなかったのか(状況判断)。

今回は顧問に過失はありせん。顧問は部活動の安全に努めるなんて教育要綱にありませんから。そもそも顧問は部活動は業務ではありませんからね。

責めるなら陸上部員です。メディアも陸上部員に注意を促すように。

みえさん

2017/12/2319:12:20

投げたやつが悪い。

chi********さん

2017/12/2317:51:39

mikking000さんの回答は間違ってると思います。それでは野球やサッカー、スポーツは他人にも危害が及ぶ物ばかりですよ