ここから本文です

元夫の呪縛から解けないです。 2年前に離婚をしました。 向こうからの突然の要求...

sno********さん

2017/12/2107:47:30

元夫の呪縛から解けないです。
2年前に離婚をしました。
向こうからの突然の要求で当時は深く傷つきました。今は気持ちも正常に戻りましたが、ふとした時に離婚を切り出された時のことが蘇り

苦しくなります。今後も縁があれば誰かと生きていたいと思いますが、でもまたあんなことがあれば今度こそ壊れてしまう気がして踏み出せません。年齢も33歳で子供を産むのにもグズグズできなくなってきました。

皆さまならば1人で生きる。
婚活をしてでもパートナーを探す。
どちらを選ばれますか。

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/12/2108:22:30

婚活をお勧めします。あなたの若さは、日に日に衰えていくものですから。
女性は39までは結婚相談所でも需要があります。
なぜかと言うと、子供がほしい50代の男性と40代の男性からオファーが来るんです。
あなたも子供がほしいなら、今すぐ婚活すべきです。
私も39で婚活したら、たったの3ケ月で、今の主人と交際を始めて、成婚できました。
私も元旦那とは12年もの長い付き合いでしたが、今の主人は、たまたま会わなかった前の旦那とは真逆のタイプでした。あなたも、婚活するなら今です。39までが、再婚して子供を設けられるラストチャンスです。もちろん、40になっても生めないこともないですが、オファーは確実に減ります。40代は基本的に生めない年代であると誤解している男性も多いです。
障害を持った子が産まれやすいリスクは、35過ぎれば40でも変わりません。
新しいパートナーを探しましょう。

  • cor********さん

    2017/12/2108:23:41

    会わなかった→合わなかったです。誤字すみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2017/12/2108:43:22

婚活します。

まだ若い方かも…。

new********さん

2017/12/2108:30:33

そんな時間がもったいない!
再婚して幸せになれる人沢山います。
毎日刻々と時間は過ぎるんだから自分磨きして幸せになりましょう。
友達も何人かそれで幸せになりました。
子供が欲しいなら尚更。いい男性といると心身ともに、いい状態になれると思います。

yos********さん

2017/12/2108:30:18

婚活して元夫と違うタイプを探す。見つからなかったらあきらめて1人で生きる。
やる前から諦めるとかは悩むとか意味がありません、まず行動をおこし、やってだめなら諦めましょう。

suw********さん

2017/12/2108:10:36

自然に任せる。
なので一人でも生きられるようにしないといけないですね。
その上で趣味とか見つけて色々な人と接してみるのが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/12/2108:00:27

今元夫と繋がりがないのなら過ぎ去った過去の事なので忘れましょう。

今を生きられてないのは勿体ないです。

私なら羽を伸ばして婚活、コンパ、飲み会、たくさん行きます。

男なので参考にならないかもしれませんが。。。