ここから本文です

皇室典範によると皇室継承順位は

アバター

ID非公開さん

2017/12/2111:33:34

皇室典範によると皇室継承順位は

一 皇長子(今は徳仁皇太子殿下)
二 皇長孫(今は不在)
三 その他の皇長子の子孫(今は不在)
四 皇次子及びその子孫(今は秋篠宮殿下)
と続きますか。

なら皇太子様からヒサさまへいっても問題ないと思われるのになぜ秋篠さまをいったんかましますか

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/12/2307:46:11

ヒサさまへ→悠仁殿下 ですね。

日本人ならきちんと名前を覚えてください。
皇位継承順位は決まっています。
秋篠宮殿下をスキップするのが可能なら皇太子殿下をスキップすれば
色々面倒なことが無くていいのだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/12/2208:52:55

四 皇次子及びその子孫
ですから
まずは秋篠宮殿下
その次が
その子孫である
悠仁殿下になります

aki********さん

2017/12/2111:55:59

天皇から数えて親等が近い順だからだが。
今上帝からなら秋篠宮殿下1親等、悠仁親王2親等。
皇太子が即位されたのちなら秋篠宮殿下2親等、悠仁親王3親等。

dom********さん

2017/12/2111:41:58

親等が今上天皇から近い順に継承されるからじゃないかな。

悠仁様も秋篠宮様も4に当てはまり同列になる。そうなると、今度は親等の近い方が優先される。