ここから本文です

下記のような場合の、考えられる男性の心理が知りたいです。 仲良くなってきて...

m_y********さん

2017/12/2121:13:08

下記のような場合の、考えられる男性の心理が知りたいです。

仲良くなってきていると思っていた気になる男性から、
「僕にはあまり多くを期待しない方が良いよ
(僕に)合わせてたら苦労が多

いから」
と、言われました。

特に好きだと言ったわけではありません。この方は、先日一度食事に行った男性です。会社の方の紹介で隣同士の県で中距離のため、ようやく食事にいきました。
夏頃から連絡をしはじめ、当方多忙につき連絡が出来なかった時期がありましたが、落ち着いてからは電話をしたり連絡を取り合っていました。熱心に電話したいと言ってくれたり、ご飯行こうと誘ってくれました。実際会ってみて楽しかったのでまた遊びたいなあと思っています。相手が28歳、こちらは24歳です。

多少会ってからのLINEでは好意が伝わるかもしれないと思い、友人のアドバイスにより連絡を控える(我慢する)ようにしていました。結局3日しか控えることが出来ず、今も普通にやり取りしています。ですが、上記の括弧書きのように言われました。
会う前とLINEの頻度は変わりませんが、次会う約束や前はよくしていた電話は出来ていません。脈なしなのかなぁとも思えてきます。自分が少しいいなと思い始めてから引かれた気がするので、これ以上押すことも出来ません。諦めるべきでしょうか?また、上記の括弧書きの内容に、返信をどう返せばいいのかわからなくなってしまいました。

乱文・長文申し訳ございません。初めて質問致しますので至らぬ点があるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2017/12/2121:39:24

こんばんは。

なやみは理解したよ?
お察しするね。

「わかったよ(゜ー゜)(。_。)」。
とだけ、返しとけばいいよ。
これからもやりとりは今まで通りに。
特にがまんも必要はナイヾ(´Д`*)

君に脈がナイ、とかじゃなくて。
彼は今、具体的に彼女がいる生活を想像できないんだよ。
彼女が欲しくない、じゃなくて。
自分に合う女性とだったら、付き合ってもいい、って感じなんだ。

だから。
彼がそう言ってきても、君はすんなりあきらめる必要はナイさ( ´・ω・)シ

やりとりを続けて。
彼が、君とすごす居心地の良さに気づくまで待てばいいさ(゜ー゜)(。_。)

「期待するな」と言うんだから。
過度には期待しないで。

あくまでも、君が彼とすごす時間を純粋に楽しむことに専念できていたならば。

彼から言い寄ってくるんじゃないかな?

「付き合って?」って(^_-)

• 質問者

m_y********さん

2017/12/2121:51:59

ご回答ありがとうございます。非常にストンと自分に入ってくるアドバイスでした、ありがとうございます。あまり自分が自信もなく、話もなかなか盛り上がらないので(同じやり取りの内容を繰り返してます)居心地の良さがあるのかわかりませんが前向きにやり取りしていきたいと思います!答えづらい質問にお答え頂きましてありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/22 05:58:11

前向きに頑張って行こうと思えたので、ベストアンサーに選ばせていただきます!ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる