ここから本文です

レミーさんおはようございます!

shi********さん

2017/12/2208:34:51

レミーさんおはようございます!

有馬記念は枠順も決まりいよいよ雰囲気ももりあがってきましたね(*^^*)

そんな中なんですが27日に園田ゴールドトロフィーが行われますのでレミーさんの見解をお願いしたくリクエストいたしました(^o^;)

メンバーは

中央からサイタスリーレッド、レーザーバレット、ドリームバレンチノ、グレースフルリープ

他地区からオヤコダカ、ラブバレット、タイセイバンデット、ストーンリバー

園田からトウケイタイガー、エイシンヴァラー、バズーカ、ビッグリバティ(園田はまだ確定ではないみたいですが)

と暮れにふさわしい豪華メンバーです\(^^)/

武豊も乗りますのでキタサンブラック勝ってりゃパドックで祝福の声も飛び交うのではないですかね(^.^)

さてこのメンバー結構、悩みませんか?

私的にはトウケイタイガー!といいたいところですがなんか最近、調子を落としてそうです(~_~;)

これなら前走で先着したエイシンヴァラーの方が勢いあるのでは?と思ったり。

又、バズーカも気になりますが木村ならより確実なんですけどね(´・c_・`)

あとレミーさんのお手馬オヤコダカに岩手の雄ラブバレットも気になります。

園田では北海道の馬が強いですからね!

今回はハンデ差があるのでJRA勢は人気を吸い込んでもらってゆっくりしてほしいと思ってます(^o^;)

まあその前に有馬記念でスッカラカンにならないように気を付けなければf(^_^;

ところで松浦騎手が昨日をもって引退しました。理由はよくわかりませんが、なんか色々あるみたいです。

閉鎖された世界ですからね~(@_@;)

まあそんなところで確実に一戦一戦とりたいですね\(^^)/

この質問は、kou********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/12/2223:09:28

shinbeneさん、どうもお疲れ様です\(^o^)/

リクエストありがとうございます(^.^)

いやー年の瀬です。 死にそうです。 忙し過ぎます。

先生ですら慌ただしく走り回るという意味での師走ですが、なるほどと頷けます。 所詮生徒レベルの私が、もはや走るのを通り越して空を飛んでる気分ですからね。

今日もそんな中、トイレに立ち寄ったコンビニの店内には欅坂46の「風に吹かれても」が流れており、

「何回聞いてもこの歌、ジャスタウェイ~としか聞こえんぞ」

と思いながらモンスタードリンクを買いました。

ジャスタウェイ…強かったなー

主戦が福永じゃなかったら、あと3勝は出来てただろうなー

最後の有馬記念は、素人でもあんな騎乗しないよって位、ふざけた位置取りだったなー

…ハッ!

有馬記念ですよ!shinbeneさん!

園田もいいけど、やっぱり今は有馬記念ですよ!

昔、なんかのCMで、「おせちもいいけどカレーもね♪」なんて言うのありましたけど、やっぱりメインはおせちですよ!

てな訳で、園田重賞は週明け考える事にして、まずは有馬記念に集中します。

今週1週間、寝ないで考えた結果、キタサンブラックはやはり外せないかなと。

そういえば、あの枠順抽選も凄いですね!

JRA関係者「武さん、何も言わずに一番冷たいボールを取って下さい」

…ヒンヤリ、あ、コレね、パカッ ②が出ました~

こんな事が現実にあるんですね!

もう、勝つんでしょう。 JRAもそうしたいんでしょう。 興行収入的にはそれが一番でしょう。 世の中がそれを望んでいるならそうなんでしょう。

今回ばかりは従いますよ私も。

でもね、JRAもそんなにアホじゃ無いのはわかってます。

キタサン勝ちました。 2着も大魔人佐々木の馬でした。
ハイ、今回生まれて初めて馬券買った私でも当てれました。 それでは皆さん、良いお年を。

じゃダメなんです。 JRAは28日もあるんです。
負けた人達が取り返しに来るのをてぐすね引いて待ち構えているんです。

世論の為、キタサンは勝たせるが、馬券は外れて貰う。 これがJRAの最高のシナリオです。

ならばどんな馬券なら有馬記念当てられるのか?

2週間、寝ないで考えました。

結果、キタサンの相手はサトノクロニクルとルージュバックです(^^)

既に相当長文になってしまったので、詳しい解説は割愛しますが、とにかく私はこの2頭をキタサンブラックの相手に抜擢しました。

宜しければご参考までに\(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/27 16:26:43

しかしトウケイタイガーは終わりましたかね…残念です(。>д<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/12/2209:08:36

横槍失礼しますm(_ _)m

28日の中央開催を除けば、園田は12/26・27、29〜31と年内メイチのピッチピチ日程でございます。

是非、競馬カテで盛り上がりましょう!

お邪魔しました( ^∀^)ノ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる