ここから本文です

Could I とCould you の使い分けがわかりません。 2月にハワイに行くため、必要そ...

ala********さん

2017/12/2213:46:55

Could I とCould you の使い分けがわかりません。
2月にハワイに行くため、必要そうな英語を少し学んでいるのですが、
例えば、お店でお水をもらうときは
Could I have some water please?

などというと思います。

しかし、写真を撮ってもらうときは
Could you please take a picture of us?

どちらも何かをほしいのは私で、相手にお願いをする時の文なのに、なぜCould you とCould I の違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhj********さん

2017/12/2213:59:05

Could I have some water please?
Could you give me some water ?

「水もらってもいいすか?」と「水注いでくれます?」の違いです
どっちでもいいです
Iとyouは動詞の選び方次第なんです

  • 質問者

    ala********さん

    2017/12/2216:58:46

    なるほど!!
    後ろに誰を表す動詞がくるかで主語が変わるということですね!
    理解できました!ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/12/22 17:00:30

比較で教えてくださりとてもわかりやすかったです!
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/12/2213:55:50

動詞の動作をするのが相手なら Could you 〜?
動詞の動作をするのが自分なら Could I 〜?

tkt********さん

2017/12/2213:48:41

そこが主語になってるからです。
youはあなた、Iは私で、それを主語として考えてみてください。