ここから本文です

今日婦人科で子宮内膜症と子宮腟部びらんと言われました。 病院では恥ずかしく...

kiy********さん

2017/12/2217:15:12

今日婦人科で子宮内膜症と子宮腟部びらんと言われました。

病院では恥ずかしくて聞けなかったのですが、この症状があってもセックスはしても問題ないのでしょうか?

閲覧数:
591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohc********さん

2017/12/2218:07:56

いや! 辞めた方がいいと思います! 内膜症、びらん、は ほぼSEXが原因です! 男性の手指の使い方が問題あるみたいですよ! 私の嫁も私が至らないばっかりに膣内を傷つけ、内膜症、びらん、を併発させてしまいました! しばらくは安静に 、、、 ご主人にも優しくしてとお願いする事をお勧めします!

  • 質問者

    kiy********さん

    2017/12/2301:45:37

    そうなんですね・・・。
    彼と暫くできなくなるのはちょっと寂しいですが、この病気って確実に治るものじゃないような気がして、いつセックスするべきかのタイミングが難しそうですね。
    病院の先生からは、ピルを服用すれば症状が軽くなると言われました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2017/12/2220:50:54

行為自体は可能ですが、激しいものは控えた方がよいですね。
内膜症やびらんは性交痛もありますので、痛みがない体位などに変更してもらうと良いですよ。