ここから本文です

2018年のAKBグループはどうなると思いますか?

nik********さん

2017/12/2218:02:16

2018年のAKBグループはどうなると思いますか?

多分さや姉やあかりん(須田)らは卒業しますし、NMBはさや姉という心臓部を失い、SKEはAKBのみなるんなどの借り物で何とかしている感じです。
逆にHKTはさくらたんなどがいますし、なこみくやはなちゃんなど成長株がいてなんとかなりそうです。
AKBはあんにんなども卒業が予想され、チーム8以外がこのまま踏ん張るかが不透明なところです。

乃木坂や欅坂のように方針を変え、メンバーの個々の能力をうまくアピールすればまだ以前の輝きを取り戻せるかもしれません。
STUなど中途半端な状態で数や量だけ揃えるよりも密度を高めたほうが良さそうな気もします。

皆様はどう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/12/2221:49:13

あくまで個人的な予想ですが、

AKBは実質チーム8勢が各チームの中核を占めるでしょうし、シングル選抜に選ばれるメンバーも小栗さん以外に増えると見ています。まあ、倉野尾さんとか岡部さんは当確かも。逆に小嶋真子さん、向井地さん、谷口さん、加藤玲奈さんの辺りは危ないかも。込山さんも微妙。

SKEは来年10周年なので、10月に仕掛けられれば成功。小畑さんという次世代が育っているのも強み。が、やはり松井さんを除けば中核メンバーが軒並み25歳越えで、10周年を期に大量卒業の危険も。一方小畑さんの脇を固める次世代の駒が足りなさ過ぎるのが痛い。

NMBは今年躍進した白間さんにせよ、吉田さんにせよ、結局は1期生しか活躍出来ていない現状は痛い。その中で1人気を吐く太田夢莉さんと、唯一の次世代山本彩加さんのプッシュが加速すると予想。個人的には上西妹さんが育つと次世代の駒が揃ってくるので、楽しみではある。

HKTは指原さんの兼任解除で再度かなりのテコ入れがかかると予想。松岡はなさんは十分プッシュしたので、指原さんが次は誰に白羽の矢を立てるのかがたのしみではある。が、多分次の矢が最後かも。既存メンバーでは宮脇さんは引き続きAKBに引っ張られ、これに田中美久さんが続くと予想。個人的には1期2期の大物の卒業も有るんじゃないかと予想。

NGTは現状アゲアゲなので荻野・中井ラインを主軸とした体制が続くと予想。ビジュアル的には山口さん、ダンス的には本間さん、歌唱的にはAKB紅白で高評価だった佐藤さんが浮上すると予想。一方、加藤さんは現状では再浮上の見込みは無いかも。あと、北原さんの卒業に伴い柏木さんの兼任解除も夏辺りには検討されると予想。

STUは不透明。

全体的には来年も卒業ラッシュで、個人的な予想では大家さん、小嶋菜月さん、竹内さん、意外と入山さんとかも有るんじゃないかと。さらに峯岸さんの卒業があり、オリメン全滅もあるかもしれないと予想。

その分の補填はチーム8に集中させて、AKB中心主義が強まり、その分姉妹グループは苦難の1年になると予想。そうやってトヨタのスポンサー契約を打ち切られないようにすると予想。

• 質問者

nik********さん

2017/12/2302:57:10

コメントありがとうございます。

来年こそはAKBグループも乃木坂グループに押されているため、なんとかしてほしいものですよね。

いっその事4648が合体して何かのイベントなどで交流を深め、競争力を高めることなど、秋元氏がどのように持っていくかが焦点ですよね。

勢いに任せて中途半端な状態で育っても逆効果ですから、来年はさしこなどが良いアイデアを考えてまいやんクラスのメンバーを育成してほしいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2017/12/2612:50:55

「AKBグループ」という言葉を入れたあなたの投稿が
検索に引っ掛かるので読んでみると
毎度毎度「乃木坂や欅坂のように」という同じ内容なので
『この兼ヲタしつこいな。知恵袋を使って何がしたいの?』
とウンザリしているAKBファンは私だけでしょうか。

seifukunoribonさん
AKSっていう腐った運営集団が仕切っている以上、
盛り返すなんて無理だと思う。

nikoyaka866さん
確かにそうですよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131800517...

そう思っているなら 「AKBのことはほっとけや」。

yum********さん

2017/12/2218:05:38

多分ユニットグループが多すぎるのと同じグループでもなんとかチ−ムとか多くて増えすぎてるのと、飽きられてはないかな?、原点に戻って古い方は卒業したり独立させて活性化しないと後は無いと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる