ここから本文です

根幹治療について。 今週火曜日、すでに死んでいる神経に膿がたまり、かなりの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2221:07:57

根幹治療について。

今週火曜日、すでに死んでいる神経に膿がたまり、かなりの痛みがあったため一回目の治療をしました。
そのとき、麻酔なしでいくからねと言われ、ガリガリとされたのです

が…痛すぎて我慢して汗だくになるほどつらいものでした。。

治療した後も、痛みは収まらず、来週予約した日にまた治療して被せものをするらしいのですが…。
麻酔なしのあの痛みが怖くて、行くのが億劫です。

今授乳中なのですが、授乳中だから麻酔なしだったんでしょうか?
麻酔したいんですが…(ToT)
歯に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

リクエストマッチ

2017/12/2308:44:43

授乳と通常量の局所麻酔は一切関係ありません。

次回の治療中に痛みを感じるようなら麻酔注射をお願いするだけのことです。



どうぞご心配なく。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2408:21:59

    そうだったんですね。
    じゃあなんで麻酔しなかったんだろう(^o^;)
    歯医者さんが冷たくて聞きづらいかんじの人だったのですが、やはり聞いてみることにします。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/24 08:22:18

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

リクエストマッチ

2017/12/2221:10:36

>授乳中だから麻酔なしだったんでしょうか?

当事者ではないので知りません。
それをしなかった人に聞いて下さい。


>麻酔したいんですが…(ToT)

ではそう言えばよいのでは?
結局、我慢し通したあなたにも一定の責任があると思いますよ。