ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2300:04:01

至急お願いします。

iCloudのバックアップについて質問があります。

近々機種変更をする予定なので、バックアップを試みてみたのですが、メールのバックアップでつまずいてしまいました。

まず、設定→iCloud→メールのスライドバーを右にスライドさせようとすると、「無料の@iCloud.comメールアドレスを作成するとiCloudメールをオンにできます。」と表示されたので作成をタップしました。

すると、新しいメールアドレスと出て下にメール
「(自分で決めて作成する文字)@icloud.com」と表示されます。

そこで、「○○○icloud.com」(←作成していません。)ではなく、現在使用しているAppleIDの「○○○softbank.jp」を打ち込もうとするのですが、@icloudの文字を消す事が出来ないのでちゃんと打てずに先へ進めず困っています。

今のAppleID(softbank.jp)は使えないので、新しい○○○@icloud.comの作成をしなければならないでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

編集あり2017/12/2300:21:53

ドメイン変えたいなら、独自でメールサーバでも作ればいいさ。
iCloudメールが使いたいなら@iCloud.comを使いなさい。ソフトバンクメールを使いたいなら@softbank.jpを使いなさい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2300:30:21

ご回答ありがとうございます。

Softbankのメールを使いたいです。
    現在使用中の○○○@softbank.jpの○○○の部分を打てばいいのでしょうか・・・?
    しかし、○○○@cloud.comになっているので、先に進んでいいのか分からないです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる