ここから本文です

歯科医師国家試験は簡単なのですか

アバター

ID非公開さん

2017/12/2305:18:34

歯科医師国家試験は簡単なのですか

閲覧数:
1,723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/12/2305:59:15

複数の某出題委員の先生たちが自分の専門科目でも満点を取ることは難しい、と言っていました。

さらに今の国試を受けても合格できる自信はない、と言っていました。


今の国試を現役歯科医師が受けたら、ほとんどの人がが不合格となってしまう可能性も否定できません。


しかしながら、簡単だと感じる人がいる可能性も否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科医師 の求人情報(80,572件)

歯科医師の求人 / 院内研修、院内オープンセミナー、院外...
  • 西村歯科堺一条診療所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市堺区一条通
ジョブメドレー
【歯科医師】2016年2月新規開業!!小児矯正・成人矯正か...
  • ママとこどものはいしゃさん 三木院
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,560万円
  • 兵庫県三木市
グッピー
歯科医師の求人 / CT、スキャン、レーザー数台、チェアー8...
  • おかべ歯科医院(本院)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市三井南町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 平成20年リニューアル♪お休みもしっかり...
  • 医療法人平沼歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 長野県松本市女鳥羽
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / しっかり、丁寧な治療を心がけています。
  • 保富歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市南区新檜尾台
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / チームワークが大事!!複数のDr. スタ...
  • 岡本歯科形成外科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給50万円〜
  • 東京都世田谷区等々力
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / あなたの活躍の場たくさんあります!!
  • ほほえみ歯科
  • 正社員
  • 月給30万円〜120万円
  • 千葉県鎌ケ谷市東中沢
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 開業支援あり!学会費補助・勉強会あり◎...
  • 梶原歯科
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福岡県福岡市城南区田島
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 【歯科医師急募】経験不問!スキルアッ...
  • 中村歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都八王子市四谷町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 社会保険完備!昇給・賞与あり◎基本的な...
  • 桑名歯科医院
  • 正社員
  • 月給42万円〜50万円
  • 福島県須賀川市木之崎
ジョブメドレー

もっと見る >>

「歯科医師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/12/2305:32:59

難しいですよ、合格するのは。教科書だけではとても合格出来ない問題が出ます。
何より合格者数を約2000人と絞っているので、6割とっても合格出来ません。歯学部の定員が確か2700人程度だったので、毎年歯科医師になれない人が積み上がる構造になっています。そろそろ私立大で募集停止になるところも出るんじゃないかなあ、国公立はかなり定員を絞ったので。