ここから本文です

年金をもらいながら働く 65歳以上の場合 月額46万円だったかと思いますが ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2306:08:34

年金をもらいながら働く 65歳以上の場合 月額46万円だったかと思いますが

年金+給料が 46万以内なら満額もらえるとか

質問があるのですが 企業年金が月5万もらえるのですが

これも算入するひつようがあるのですか?

年金20万+企業年金5万だとすると 21万以内になるということですか?

閲覧数:
5,851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2017/12/2306:20:45

企業年金の中に、代行部分が含まれている場合は、
代行部分については、調整の対象になります。

代行部分がない企業年金であれば、
企業年金は、在職厚生年金と関係ありません。

在職厚生年金は、厚生年金部分 についての制度です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2306:40:10

    代行部分がない企業年金です

    その場合は 46万-20万の年金 26万円の枠を使わないということでよいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/12/2310:54:02

65歳から貰える老齢基礎年金部分も計算には含みません。

46万円以上というのはあくまでも、給与と老齢厚生年金の部分だけです。