ここから本文です

不倫していました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2315:03:54

不倫していました。

相手の奥さんに慰謝料請求されるかもしれません。

飲み会で知り合った人と付き合ってました。

彼は20代後半です。

彼の家にも普通に泊まっていました。1LDKのマンションです。一人暮らしでした。

私の家にもよく泊まりに来ていました。

この間、彼の家で会う約束をしていて、仕事がちょっと遅くなりそうとのことで、合鍵をもらってたので、それで先に彼の家に行ってご飯作って待ってるねと言うことで、彼の家に行ったら、女の人がいたんです。

誰ですか?と聞いたら「家内ですけど、あなたは?」と言われました。

私は驚いて、すみませんと言って帰って来てしまい、その後、すごい修羅場のようになったらしく、離婚して私に慰謝料請求すると言ってたみたいです。

私は彼が結婚してたなんて知りませんでした。

話を聞いてみると、単身赴任で暮らしていたらしく、その日は奥さんがアポなしで来てたみたいでした。

それを聞いてから、一切連絡は取ってません。

普通の一人暮らし用のマンションだったし、女の影もなかったし、普通に私も泊まりに行ったり私の家にも来たりしていて、独身と言ってたので、まさか結婚してるなんて思いもしませんでした。

家族の写真だったりも一切なかったです。

彼の事は好きだし、まさか裏切られてるとは思っておらずショックを受けています。信じてました。

既婚者だってわかってたら、もちろん付き合ってなかったです。

でも相手の奥さんにはそんな事関係ありませんよね?
しかも私が、彼が既婚者だった事を知らなかったという証拠もないです。言っても信じてもらえないかもしれません。

彼とのLINEとか写真は残ってますが、普通の恋人同士の会話という感じで、逆に不倫してたという証拠になる感じのものばかりです。その中に「俺、独身だから」みたいに宣言してるような内容のものもないです。彼の口から聞いただけです。

知らなかったとはいえ不倫してたのだから、相手の奥さんからしたら最悪な女ですよね。子供がいるかいないかも、あれ以来、連絡取ってないのでわかりません。

今からでも、何で隠してたの?と聞いた方がいいでしょうか?
慰謝料請求ってどういう感じでくるのですか?
もし来たら知りませんでしたと言って通用しますか?

相手の奥さんもすごいつらいと思うんですけど、不倫しておいてこんな事言うのも筋違いかもしれませんが、私も辛いです。。

閲覧数:
948
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvi********さん

2017/12/2409:08:08

実際にもし既婚を承知で不倫してたとしても、慰謝料請求されたら
頑として払わない不倫女はいます。

そうなると妻は裁判するのですが、裁判所が慰謝料支払いを決めても
それでも払わない不倫女はいます。

最終的に強制執行の手続きで差し押さえるのですが、そこまでする妻は少数です。

その費用負担と実際に不倫女から取れる金額と考え併せてみたら。

離婚するなら相場の慰謝料2〜300万円ですが、離婚しない場合は数十万円。

貴女がするべき事はまず、
自分は本当に知らなかったと何度でも奥さんに説明して、
それでも知らなかったとはいえ、
不倫していたなら
奥さんには申し訳なかったと
繰り返し謝罪する事です。

最初は怒りで信じてもらえないでしょうが、少ししたら話も聞いて貰えますよ。
相手も心のある人間です。

貴女が嘘を言っているかは、日本人女性なら分かると思いますよ。

こういったまさかと思う事が向こうからやってきて徒歩に暮れる事は人生ままあるのです。

不安で恐いでしょうが、やるしかないと覚悟を決めましょう。

私みたいに慰謝料請求しない妻もいますからね。

  • tvi********さん

    2017/12/2409:13:03

    逆にラブラブのLINE?のやり取りを全て隅から隅まで見て貰うのもありよ?

    不倫してるなら、必ず奥さんの話題も出るはずです。
    嫁は何とかだから〜、とバカ男が
    嫁サゲして相対的に彼女をアゲる。

    それが全くないなら貴女の言う通り
    夫が妻の存在を隠してた、と
    段々と思ってくるはず。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/12/2401:21:52

相手の男が既婚であると言わなかった、の一言で頑張るしかありませんが、あなたも運が悪かったけど、やっぱり簡単に男女の中になる事はこれからも避けるべきですね

奥さんから慰謝料請求はまず来ない気がしますが、もし来たら上記の事を主張すべきです。

男は既婚のくせにすぐに女の体目当てによって来るものと思っておくことです。本来ならあなたは騙された方なのですが、男女の中になるのは両方の責任です。

道義的責任は男の方が強いでしょうが忘れる事です。禄でもない男にひっかかったのは気の毒ですが、そんな男ばかりじゃないですよ

viv********さん

2017/12/2317:53:27

慰謝料請求するにしても
貴方が既婚者と知って付き合ってたって
証拠がないと無理ですね。
例えば「奥さんと別れたら…」
みたいに奥さんの存在 知ってる言葉を
書いてたら証拠になる。
証拠になるものがあった場合
何だかの通知は来るかも知れませんが、スルーは認めた事になるから
既婚者だと知らなかった事を ちゃんと
主張した方がいい。
もし、そこまでされたんだったら
逆に騙されたって男に慰謝料請求すればいい。
そもそも黙って付き合った男が悪い。
奥さんも貴方も被害者です。
奥さんに会う事あれば謝罪と共に
知らなかった事は ちゃんと話した方がいい。
しかし、駄目男と一緒にならなくて良かった。
一つ勉強になったと思って今後は
ちゃんとした人 見つけて幸せになってね。

ama********さん

2017/12/2315:19:59

ワンルームでかぎもらって
ルンルンして行ってるなら
独身と思ってるでしょう普通。
慰謝料請求の時効は3年
3年間はひやひやしながら過ごすしかない
慰謝料請求の書類や
裁判所から呼び出しなどの通知がきます。
通用するかどうか判断するのは調停員
ちゃんと読んで対応するしかないです。
あちらが弁護士立てたら
こちらも立てる。

dcs********さん

2017/12/2315:13:59

貴方は彼が結婚していたことを知らず、騙されていたわけですから
慰謝料は払う必要はありません。逆にあなたが未婚女性でありこの苦痛に対して慰謝料を請求すると言えばいいです。奥さんはあなたが知っていて手を出したと思っているからです。

pin********さん

2017/12/2315:10:45

合鍵持ってたのに知りませんは通用しないだろ。