ここから本文です

FXのことで聞きます。 もしかしたら超おバカ?な質問かもしれないんですが、FXで...

ace********さん

2017/12/2316:20:22

FXのことで聞きます。

もしかしたら超おバカ?な質問かもしれないんですが、FXでも株と同じようにナンピンはできるのでしょうか?

例えば、120円で買った後に、100円になったときにまた買ったら平均単価で110円になり、120円まで戻らなくても最初と次に買ったものを115円で売れば5円分利益が出るのでしょうか?

FXでも株と同じ考え方?でナンピンできるのかどうか知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2017/12/2419:24:01

株式で言えば信用取引と同様に買玉、売玉毎の取引となりますので、ご質問の例では120円の時の買玉と100円の時の買玉を115円の時に同時決済すれば、-5円+15円=10円の利益が出ます。各買玉に平均すれば5円分の利益ですね。結果ナンピンしたのと同じです。

質問した人からのコメント

2017/12/27 20:07:45

わかりました。
皆さん、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/12/2414:48:07

無限ナンピンという手法がありますよ。
レンジ相場で資金量と価格幅が適切であれば利用できます。

the********さん

2017/12/2318:29:32

FXの場合は株と違ってナンピンをしても取得単価は平均されません。

質問の例えのような事をすると100円と120円の2つのポジションを持つ事になります。
115円の時に両方のポジションを同時に決済すればナンピンと同じ効果がありますが、半分だけ115円のポジションとして決済する事は出来ません。

chi********さん

2017/12/2316:26:15