ここから本文です

僕は来年推薦で北九州市立大学か兵庫県立大学の工学部系をで受けようかと思ってい...

kho********さん

2008/8/1212:50:51

僕は来年推薦で北九州市立大学か兵庫県立大学の工学部系をで受けようかと思っています。

将来は航空整備士になりたいと考えています

1、どちらの大学が就職するには良いのでしょうか?

2、試験ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?

3、地元が兵庫県なので下宿になるのですが北九州は住みやすいのでしょうか?

補足一つでも良いのでたくさんの答えをお願いします!

(言葉使いなどで失礼があればすいません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2008/8/1717:14:37

北九州、住みやすいですよ。治安が悪いとよく聞きましたが、慣れればそんな事ないと思います。でも自転車やバイクはよく盗まれるので気をつけて下さい。どこも一緒だとは思いますが、お馬鹿なガキは多いです。
食べ物は安くて美味しいし、家賃は結構安めだし。学生の頃しか住んでいませんでしたが、また機会があれば住みたいです。
あと、北九州私立大学には航空部があります。確か結構珍しい部活だと思います。私は違う部活だったのであまり詳しい事は知りませんが、自分で飛行機(ちっちゃいの)を運転して飛べるらしいです。

文学部の学生だったんで、1と2は分かりません・・・。

v21637217さんの回答、その通りですね。キャンパスが違うので私の話はあまり参考にならないかもしれません…。
私の在学中は理系がまだ出来たてだったので部活動がどうなってるのかも不明です。文型のキャンパスから2~30km離れてます。折尾は私の中では活動範囲に入ってましたけど、確かに結構田舎でした。でも食べ物が美味しいのは変わらないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2008/8/1919:41:54

どちらでもよいかと。
大学の内容次第ですね。
↓折尾にキャンパスがあるなら集中して勉強できそう。 住む方に関しては大差はないです。深夜時間帯まで店が開いてる北九州とお店が小洒落た神戸と。

v21********さん

2008/8/1702:46:35

北九州市立大学は文系と理系はキャンパスが別々で、理系は折尾という場所にあります。

北九州市はそれなりに都会ですが、理系キャンパスは田舎にあるので、都会暮らしがしたいなら向いてないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる