ここから本文です

陸上部2年男短距離専門です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2320:32:18

陸上部2年男短距離専門です。

来年から200mをやろうと思います。
冬季練習のメニューをあるサイトを参考しました。

①(200m+180m+150m+120m+100m)×3set レスト8分 間次の距離ウォーク

②・300m×5 レスト10分

③・(300m+200m+100m)×3 レスト10分 間次の距離ウォーク

そこで気になったのが
⚫︎この3種をどれか1種目に絞って毎日そのメニューをこなす
⚫︎この3種を1日ずつ交互にやる
(例 月曜日→① 火曜日→② 水曜日→③
木曜日→① 金曜日→② .........)

前者と後者どちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2322:49:50

後者がいいと思いますが、毎日こんなに走ってたら体がもたないと思いますよ。週の2日は走るのは軽くして、補強などををした方がいいと思いますよ
ヘロヘロの状態で走っても意味はないです。
やるとしたらセット数や本数すこし減らしたりして、一本一本しっかり腕の振りやフォームを意識して走った方が全然いいと思います。
あくまで私自身の意見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「m2年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/12/2320:36:01

後者。。。。、、、、