ここから本文です

フォレスターとエクストレイルだったらどっちが買い(お勧め)ですか?

so_********さん

2017/12/2321:32:26

フォレスターとエクストレイルだったらどっちが買い(お勧め)ですか?

スバル フォレスター2.0XT(アイサイト含む)
日産 エクストレイル20X(ハイブリッド)
で凄く悩んでいます。

調べたり少し乗ったりの感覚ですが、
フォレスターは走破性に、エクストレイルはハイブリッド車という強みがあるのかと。
やはり維持を考えたときにハイブリッドの魅力は正直大きく感じます!

フォレスターの無骨感は好きですが、エクストレイルの都会感?も嫌いではありません。なので見た目の差は自分の中ではあまりないです。
その他の機能性、維持などを考慮した際に皆さんはどちらを購入(お勧め)しますか?
ちなみに25歳の男です(独り身)
参考に皆さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

補足多くの方々の返答ありがとうございます!
フォレスターを勧める方が多く感じるので、追加で質問になるのですが、
フォレスターのXTとSリミテッドではどちらがお勧めですか?
自分でも調べてみたんですけど、どっちがいいのか悩んでいます。

閲覧数:
5,284
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2017/12/2923:52:13

フォレスターXT、0-100キロ到達まで、6.4秒で、パワーウエイトレシオは高性能スポーツカー並みの5.7kg/psなので、その気になれば200km/hオーバーも造作ないはずです。スポーツタイプの乗用車でもフォレスターを超える車種はそれ程無いと思いますね。
スバルでもインプレッサのSTIくらいだと思います。
シンメトリカルAWD+Xモード、ボクサーDITエンジン280馬力など、フォレスターXT のコスパの良さは凄いと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=gC43i7Xlqqw



ドイツ・あのニュルブルクリンクにて完走。
実績が素晴らしい車です。

https://www.youtube.com/watch?v=7gGZNLDyuFE

最後に、同じフォレスターでもXTは、スカイラインで言うなら、GTRと同じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エクストレイルハイブリッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2017/12/2802:34:26

個人的な趣味はいってしまうんで、読み流してください。

私ならXTのります。
維持費はどうでしょうかね?
維持費で差が出そうなのは、初回の自動車税と重量税だと思います。
あとは燃費
Xトレイル フォレスター
燃費 13km/L 10km/L
10万キロ 107万 150万

で、10万キロでの差額は、レギュラー140円の想定では、40万くらいになります。

長期間の維持で、複雑なハイブリッドシステムの故障、バッテリーの劣化このあたりがどうなるかが問題なのでは?

個人的な趣味からいうと、複雑なハイブリッドよりシンプルなガソリンの方が長くのれるかもという印象です。良くも悪くもダウンサイジングターボではない化石のようなターボエンジンです。今のっておかないとのれないかも。
というのが個人的な意見です。
先進技術なんて、若いもんにはまだいらないでしょう。

40半ばくらいになると、不安になって自動運転とか予防安全ばかり気になってしまいますけど、若いのだからその辺はそこそこちゃんとしてればいいのでは(アイサイト自体レベル高いですから十分だと思います)

yok********さん

2017/12/2801:05:13

技術で言えばエクストレイルです。
エクストレイルには自動運転が付いています。なのでオフロードでも都会乗りでもとても楽しい車です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2717:11:06

20xi エクストレイルいかがですか。
19日 一週間前に出たばかりのグレードで
決算期間近の新発売で値引きが大きいでしょう。
なんせ安全装備、アラウンドビューモニターや補助ブレーキ、プロパイてんこ盛り標準装備で20xのオプション付けよりお得です。

ハイブリッドって同じ車格グレードで30万円高いですが、
実燃費で元取れるか乗り方ですね。

ガソリン車と比べ高速以外かねがね実燃費2、3キロ程度の差ですが、
1年に1万キロ以上走ってガス代差2万円ちょい
15年乗り続けた辺りでようやく超お得ですか、、

1年に2万キロ以上遠出して普段使いするなら超絶お得になりそうですね。

sub********さん

2017/12/2615:17:08

フォレスターは来年、フルモデルチェンジが予定されています。その時に2リッターターボモデルが存在しない噂があります。もう一つはハイブリッド車の発売も噂があります。来年早々動きがあるそうです。

pup********さん

2017/12/2420:36:30

断然フォレスターXTですね。

普通のフォレスターなら大差無いかもしれませんがXTは別格ですよ。

燃費重視ならエクストレイルもありでしょうが

フォレスターは走破性がってわかってらっしゃるじゃないですか。

維持費考え燃費重視ならCX5でいいのでは?

XTはスカイラインで言えばGTRのようなものです。

エクストレイルなど足元にも及びませんよ。