ここから本文です

紫外線防止の長袖、薄手でもOK?

nek********さん

2008/8/1214:10:24

紫外線防止の長袖、薄手でもOK?

紫外線防止に薄手の長袖パーカーを買おうと思っています。
やっぱり薄手じゃないと暑いから・・・。

さらにそれを、沖縄旅行(9月後半)にも持って行こうと思っています。
でもいくら長袖でも、薄手だったらかなり紫外線を通しますよね??
ここで過去の質問・回答を見ていると、
夏の沖縄旅行でも「薄手の長袖でOK」といくつか書かれているようなんですが、
薄手だったら中に日焼け止めを塗っておかないと危ないでしょうか・・・?

ちなみに、中の服がスケスケになるほどの薄手です。

閲覧数:
693
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/8/1216:31:40

よく紫外線カット加工されてる、黒い手袋をしてる人がいますよね?あれはしっかり加工されてるから、薄くても大丈夫だけど、ただの長袖だったら、日焼け止めを塗っておいた方がより安全だと思います。日差しの強い沖縄だし、絶対焼きたくないなら完全防備してた方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/18 17:28:03

成功 UVカット加工されていない薄手だったら、やっぱり危険ですよね・・・
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2008/8/1314:29:10

私は車運転する際、肘上まであるUV加工されてる薄いメッシュの手袋しています。

UV加工されていますが、不安なので(メッシュですし)UVカットのスプレーを定期的に振っています。
さらに日焼け止めを塗ってますよ。
色は絶対黒です。
黒が一番紫外線をカットしてくれる色ですから。