ここから本文です

ツボツボについて。

sin********さん

2017/12/2323:06:40

ツボツボについて。

前にネットの育成論で、先発に出してサポートに徹する型のツボツボを知りました。簡単に言うとネバネバネット+ステロで後続をサポートして行くという感じです。特性が頑丈なのと道具をメンタルハーブにする事により確実に一回は仕事ができ、アンコールと岩石封じがあるので相手の積み起点にもなりにくいそうです。ですが、PGLの順位を見ても100位圏外ですし特に話題になっている訳でも無さそうです。何か欠点があるのでしょうか?個人的に凄く有能なサポ役だと思ったので質問させて頂きました。

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/2401:20:09

実用性は微妙ですがパワートリックで殴りに行く型も一応ありますよね

サポートとしては他に優秀なのがいるし鬼の防御、特防種族値もHPが低すぎて総合的な耐久はハピナス(きせきラッキー)等に劣るのでガチでは日の目は見ないかもしれません

個人的には好きなので10匹ぐらい育てましたけど

• 質問者

sin********さん

2017/12/2407:55:47

確かにHP低いですねw
    ツボツボが弱いというより他の有能なサポートが多すぎるんですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/12/2400:10:02

サポートに『徹する』ことしかできないからです。こいつ1匹選出した時点で殴るポケモンは2体しかいなくなってしまうわけで、実質2vs3で戦わなくてはなりません。
もちろん上手く使えば強いんでしょうけど、どうしてもアタッカー二枚だけでは汎用性に欠ける選出になりがちです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる