ここから本文です

ツボツボについて。

sin********さん

2017/12/2323:06:40

ツボツボについて。

前にネットの育成論で、先発に出してサポートに徹する型のツボツボを知りました。簡単に言うとネバネバネット+ステロで後続をサポートして行くという感じです。特性が頑丈なのと道具をメンタルハーブにする事により確実に一回は仕事ができ、アンコールと岩石封じがあるので相手の積み起点にもなりにくいそうです。ですが、PGLの順位を見ても100位圏外ですし特に話題になっている訳でも無さそうです。何か欠点があるのでしょうか?個人的に凄く有能なサポ役だと思ったので質問させて頂きました。


回答よろしくお願いします

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/2401:20:09

実用性は微妙ですがパワートリックで殴りに行く型も一応ありますよね

サポートとしては他に優秀なのがいるし鬼の防御、特防種族値もHPが低すぎて総合的な耐久はハピナス(きせきラッキー)等に劣るのでガチでは日の目は見ないかもしれません

個人的には好きなので10匹ぐらい育てましたけど

  • 質問者

    sin********さん

    2017/12/2407:55:47

    確かにHP低いですねw
    ツボツボが弱いというより他の有能なサポートが多すぎるんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/12/2400:10:02

サポートに『徹する』ことしかできないからです。こいつ1匹選出した時点で殴るポケモンは2体しかいなくなってしまうわけで、実質2vs3で戦わなくてはなりません。
もちろん上手く使えば強いんでしょうけど、どうしてもアタッカー二枚だけでは汎用性に欠ける選出になりがちです。