ここから本文です

私の兄が車で止まっていて、バイクに当て逃げされました!

アバター

ID非公開さん

2017/12/2323:49:37

私の兄が車で止まっていて、バイクに当て逃げされました!

相手は逃げていきましたが、ナンバー4桁を覚えていたので、警察に連絡し事故証明をとり、当て逃げで捜査してほしいと言ったところ「ナンバーだけじゃわからない」と言われたそうです

こんなのってアリですか!?
ふつう、バイクの車種なんて分からないですし、バイクの色とナンバーも覚えていて捜査してくれないなんて…

そういうものなのですか?
結構な傷がいってるのにあんまりではないですか?

閲覧数:
318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2400:38:06

二輪のナンバーの種類
・原付
・原付二種(黄色ナンバー)
・原付二種(ピンクナンバー)
・軽二輪
・自動二輪

これだけあり、原付に関しては市役所レベルの発行です。下4桁だけでは無理なのは理解出来ますよね?

車両保険は入ってなかったのですか?
ドライブレコーダーは?

みなさんこういった時の為の自衛をしてる人もいます。残念ながら諦めるしかないかと。物損のみだと警察も動きません。これがナンバー全桁と車種とカラーまでわかってるか、人身だと警察もすぐ動きますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2401:26:38

    ドライヴレコードは付けていないと思います!
    ナンバーは四桁の数字が分かりますが、それだけでは足りないのですか?
    バイクはナンバー4桁、色はわかっています!

    これだけ揃ってても警察は動いてくれないのが普通なのですか??

    ナンバー覚えようと思っても、ナンバーのひらがなや車種まで覚える人っているんですか?

    当て逃げは犯罪なのに動かないなんてひどいです。今から人身事故に切り替えることはできませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/2420:02:16

こんなのってアリです。

こんなこともわからないからあなたが口出しする必要などありません。

兄が心配なら、あなたが修理費用を負担して下さい。

捜査費用は税金だからね

haz********さん

2017/12/2415:22:44

物損じゃなぁ。

そんなもんだろう。

>当て逃げは犯罪なのに動かないなんてひどいです。今から人身事故に切り替えることはできませんか?

それ狂言ジャン。冤罪を捏造しようということだよね。
その程度の尊法精神でよくいうわ。

yam********さん

2017/12/2406:51:03

証拠がないと動かないのは、キミが嘘をついているという可能性を捨てられないこと。

恨みを持つ相手に対して、濡れ衣を着せてやれと思っているかもしれない。

現に、人身でもないのに人身にしようとか思っているし。

逆に実は加害者で、相手が被害者かもしれないし。

adv********さん

2017/12/2400:02:54

覚えていたのは4桁の数字だけなのですか?
それなら分からないでしょう。
ナンバープレートを発行した陸運局(品川等)と平仮名迄分からないと駄目ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

編集あり2017/12/2323:54:50

警察の仕事はそういうものです。警察官の人員には限りがあり、交通取り締まりに関しては人身事故の捜査の優先順位が高く、物損事故は事故証明だけやって、あとは保険でなんとかしてくれ、という感じです