ここから本文です

トイプードルの涙やけに良いドッグフードを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2400:13:57

トイプードルの涙やけに良いドッグフードを教えてください。

お迎えしてもうすぐ一年になるトイプードルがおります。
うちに来た頃は、ブリーダーさんに勧められたブラックウッド2000を食べさせていましたが、ネットの口コミなどを見て成分など不安になり、半年前からアカナに変更しました。
しかし、しばらくして涙やけが見られるようになりました。
この場合ブラックウッドに戻した方が良いでしょうか?
また、涙やけに良いフードがありましたら教えてください。

閲覧数:
1,235
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/12/2611:03:46

ブラックウッドのフード広島のブリーダーさんかな?
このフードは悪いことはないですよ。評判を気にし過ぎです。

まず涙焼けは脂肪や高たんぱくな物質が多く含まれているフードは涙やけの原因になります。
マイボーム腺に脂肪分など涙の要因が詰まりやすくなる。

なので100g/㌍の少ない物を何れ与えて下さい

先ずはアカナとブラックウッドどちらが100g/㌍が低いが確認して低いほうに徐々に変更して下さい。

いずれにしてもアカナがワンちゃんに合っていないことは間違いないです。

あとフードを変更して3ヶ月は体内の血液が新しい物に代わるまで時間が必要なので涙やけの効果の確認も変更して最低でも3ヶ月が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2017/12/2418:23:31

ドッグフードには相性があるので、人間目線でいいフードであっても相性が合わなければその犬にとってはいいフードではありません。ブラックウッドに戻して様子見したほうがいいと思います。

ただし、フードそのものが原因で涙焼けになることはあまりありません。ハウスダストや花粉が原因ということも考えられます。

涙焼けといっても、マイボーム腺が老廃物で詰まる、鼻涙管閉塞、逆さ睫毛、結膜炎、アレルギーなど、原因は色々あって、それぞれ対処法も異なります。

症状が酷いのであれば一度動物病院で受診して、原因を絞り込むといいでしょう。