ここから本文です

青森県沖の、↓の場所に離島なんか存在しないはずなのに、 http://map.yahoo.co.jp...

mur********さん

2008/8/1215:03:14

青森県沖の、↓の場所に離島なんか存在しないはずなのに、
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=41.01585908&lon=139.02718...

外国を含む複数のサイトの地図に離島が記されていますが、何故なんでしょうか?

補足距離的には、日本の領海内なのではないですか?

閲覧数:
1,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/8/1215:41:22

Google Earthでも岩礁らしきものが確認できます。
おそらく、満潮時に水没するなど「島」と認められないもので、距離的には日本の領海外ですから、日本の地図には載ってないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2008/8/1215:08:24

直径1キロほどですね。岩礁があるのではないでしょうか?