ここから本文です

恋愛経験がほとんどない男性(40)と今お付き合いしています。 ちなみに私(23)は彼...

get********さん

2017/12/2408:32:21

恋愛経験がほとんどない男性(40)と今お付き合いしています。
ちなみに私(23)は彼と比べるとかなり恋愛経験が豊富な方に入ると思います。

何回かデートをし、彼は親の紹介で知り合いましたが、あまりにもデートの段取りや行動・発言・はたまた洋服のセンスまで...本当に本当に申し訳ないんですが正直引きまくってしまいました。
彼は頭が良く、そして外資系の会社員で英語も堪能で経済的にも申し分ないんです。
だけど、人間的には最高で素晴らしい方なんですが、最近感じるのは一人の男性として見たらつまらなすぎるし、言い訳ばかりで男らしくないんです。
彼は『僕はあんまり女性と付き合った事ないから色々教えて』と言いますが、16歳も年が離れているのにそんな事ばかりしている内に冷めてきてしまいました。
私の人生を振り返ってみて奢りかもしれませんが、正直私はモテなくないし可愛くなる努力や周りの人への配慮も一応は頑張っているつもりです。雑誌やテレビを見てても思うのですが
どうしてモテない男性は自分を変えようと努力しないのでしょうか???
彼を見ていると女性を喜ばしてもいないのに自分の要求や夢ばっかりで本当に驚きました。
どうにかして彼にもっと男らしく40歳の男性らしく変わって欲しいのですがどうしたら良いでしょうか?
何回も指摘してしまって最近彼も萎縮してきたように思います。
性格悪いかもしれませんが
今まで他の男性とお付き合いしてきても、今もたまに告白もされますが、みんな私をモノに?しようと必死なのに彼は私が言えば言うほど意固地?というかパニックになっていってる気がします。
なクセに私とは絶対別れたくないと言います。
分かりにくい文章で本当に申し訳ありません。。
やはりお互いの恋愛経験は
そこそこ同じくらいの方が上手くいくと思いま

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/12/2408:51:13

文章を拝見するに、
主の恋愛経験もたいしたこと無いと思います。

言い訳が多いというのはこういうことですよ。

「今の自分はお世辞にもイケてるとは自分でも思ってもいない。
でも、あまりにも満遍なくダメなので、自分ひとりで解決できない。
だから、今の自分を見ている彼女に申し訳なく思っている」

「服を選ぶセンスもないし、この服でいい店に入るのも恥ずかしい。
きっかけが欲しい。」

結婚相手としてみるなら、結構好都合です。
要するにかれは遅いんですけど、今できていないということは
「これから目覚める」のですから。
ヘンな言い方をすれば、あなたが彼をあなた色に染める
ことが出来るわけです。
「私のセンスでコーディネートさせて」という
系統の意見を言ってみて、彼の反応を見てみては?

こういうの楽しみと喜びが見出せないなら、やめたほうがいいです。
もらうだけの恋愛は、すぐ終わりますよ。
イケメンでもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/12/2808:43:11

cat********さん

2017/12/2414:18:24

歳を取るとモテ出すものもあると思います。

雰囲気とか、財力とかも。

あなたが好きなようにして、彼の好みと合わせてあげれたらいいですね

tin********さん

2017/12/2412:49:04

9年越しの病気ww

gal********さん

2017/12/2410:44:58

冷めない恋愛なんてあるのかな?お婆さんになるの結構あっという間だよ。ホルモンの出ている間だけだからね。好きだ嫌いだと言っても、すぐ消えてしまう。賞味期間は20年くらいだ。その後、どうするの?もっと人生を深く考えなさい!あなた、人間の価値自体を考えてないでしょう?自分の価値に従い付き合う否を決めればいい。その価値が永続する幸福へ繋がっているかどうか自分の体験で知ればいい。しかし、そんな薄っぺらい価値で決めた恋愛がどうなるか大抵わかるものだし、昔から他者の体験からも証明されている。

lai********さん

2017/12/2408:57:54

2008年に全く同じ質問文が。
質問履歴を見ると過去に他で目にしたことがある質問ばかりですが、その意図は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる