ここから本文です

格安SIMの契約で迷っています。 iPad32G(セルラーモデル)を所有しています。 ...

yla********さん

2017/12/2413:54:45

格安SIMの契約で迷っています。

iPad32G(セルラーモデル)を所有しています。
実家の父(80歳)がタブレットで囲碁ゲームを楽しめるようにSIMを契約し、プレゼントしたいのです。
実家に固定

の通信回線はありません。
大体どのくらいのギガ数が必要なのか見当がつきません。
調べると、囲碁ゲームはKGSが人気らしいので、それができるように設定する予定です。
囲碁が好きなので、毎日すると思います。
支払いはこちらでします。
写真やメールはしないです。
必要な通信量、お勧めの会社、お勧めの囲碁ゲーム等、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/12/2414:08:30

一般的な話として

囲碁のゲームに通信速度は不要です。
通信量がとても少ないためです。

なので以下の条件で選べばいいと思います
バーストモードがある
低速モードがある

これらの格安SIMを選んで最低限度(500MBとか)の容量の契約で良いです。
高速分はアプリをダウンロードしたいとか、本体更新とか、必要な時だけ
使うといいかと思います。
もちろん音声通話は不要なのでデータプランでいいです。


とりあえず私の使っているmineoを条件を満たしますが他にもIIJmioとか、楽天モバイルとか、いろいろ条件を満たす格安SIMはあります。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%...

  • tab********さん

    2017/12/2414:17:38

    http://kakuyasu-sim.jp/low-speed

    によると、
    楽天モバイルには低速と高速を切り替えるアプリがあります。たまに切り替えアプリからログアウトさせられて、ユーザ名とパスワードの入力を求められるので、少しうざいです。

    とあるので、楽天モバイルはダメかも。

    IDとパスワードの入力はできませんよね。想定として。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムスイさん

2017/12/2417:55:45

タブレットって手で持つやつですかね?
囲碁は一局当たり1時間ほどかかる場合があるため
筋肉痛で打つのがつらくなってくるような気がします。

また本囲碁は19路盤となりますので
大きな画面でなければクリックが困難と言いますか
クリックミスが発生してゲームに支障がでてきます。

ノートパソコンの有線は無理でしょうか?
囲碁をやるならある程度、大きな画面がお勧めです。

それとパソコンであれば『野狐囲碁』で打つことができます。
こちらの方が操作性も簡単ですし
ユーザー数も万単位いますので対局相手に困りません。