ここから本文です

大相撲の横綱・日馬富士の引退、伊勢ヶ浜親方の理事辞任(役員待遇へ降格)は当然...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/12/2415:38:52

大相撲の横綱・日馬富士の引退、伊勢ヶ浜親方の理事辞任(役員待遇へ降格)は当然でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/12/2422:17:02

どちらも妥当だとは思いますが、伊勢ヶ浜親方の理事辞任を20日の理事会まで保留していたのと同様、日馬富士の引退届も、全容が判明するまで理事長預り等の処置を取るべきだったでしょう。

番付編成の都合なのか、内輪の事情を優先し、早々に引退届を受理しておいて、今さら退職金等の減額とか、厚顔無恥も甚だしいでしょう。

理事長預りにして、引退を保留していてこそ、退職金等の減額にも、正当性が生まれるものです。

質問した人からのコメント

2017/12/26 23:11:25

相撲界が明るくなることをお祈りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ut3********さん

2017/12/2423:10:42

他所の部屋の力士を怪我させて、本場所を休場させて、己だけは本場所に出た、日馬富士は、解雇でしょう。

また、引退会見の時日馬富士が「弟弟子を説教した」的発言をしたのに、咎めなかった伊勢ケ浜親方は、廃業が妥当でしょう。

他所の部屋の力士を教育する程、伊勢ケ浜親方や日馬富士は優れた人格者ですか。

この様な増長をする人に、親方の資格はない。

rai********さん

2017/12/2419:15:57

その両者に関しては、そうでしょうね。

日馬富士が伊勢ヶ浜親方と共に、事件当初に、貴ノ岩/貴乃花親方に謝罪を行っていれば、日馬富士は引退までにはいかなかった可能性は僅かながらにはありますが、報道されるまで謝意を示さなかった以上、また暴行を報告しなかった以上、引退は時間の問題でしかありません。

また、伊勢ヶ浜親方に関しては、どちらにしろ理事を辞任する事になったでしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/12/2417:00:12

なるべくしてなったということでいいでしょうね!

yos********さん

2017/12/2416:26:44

貴ノ岩は頭部を両手で庇っていたため、負傷の原因である鈍器で打撃された相手を現認していません。傷害の実行犯は別にいる可能性も残っています。
さらに、日馬富士から膝に乗られて暴行を受けている間に照の富士も暴行を受けていたと証言しています。日馬富士が貴ノ岩の膝に乗って暴行しながら、照の富士にも暴行することが物理的に可能でしょうか。
日馬富士が貴ノ岩を平手で殴打しているときに日馬富士の背後からカラオケのコントローラーで殴打した人物がいる可能性がありますし、暴行を止めようとした照の富士に暴行した人物も特定されていません。
事実を隠蔽するためのトカゲのしっぽ切りのようで当然とは感じられません。

inf********さん

2017/12/2416:05:52

どちたかといえば軽い方田と思うよ。唯、自分で責任とる形とったからワンランク低い処置となっただけ。武士の情けだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる