ここから本文です

病院で、運転免許書入りの18万7千円の入った財布を拾ったら、貴方なら届けます...

tnt********さん

2017/12/2417:02:10

病院で、運転免許書入りの18万7千円の入った財布を拾ったら、貴方なら届けますか?

ちなみに場所は現金自動支払機の上でした。これだと拾ったと言うより、置き引きに近いですよね。

その時は必死だったので確認はしていませんが、支払場所なので、防犯カメラもあるかと思います。

私は1日迷って、警察に届けましたが、貴方ならどうしますか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/12/2418:24:47

置き忘れでしょう。
気づいてもどってくる可能性が高いので
病院の受付に届けます。

警察に行こうと持って出て
ネコババと間違われたくはありません。

  • 質問者

    tnt********さん

    2017/12/2418:29:00

    そうです。置き忘れです。そのままババしてたら、多分、捕まっていたでしょう。

    警察に届けた時、怪しい顔されました。

質問した人からのコメント

2017/12/30 19:37:18

カメラはばっちりありました。支払いも病院の専用カードなので、特定されます。ネコババしなくて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/12/2417:40:34

警察に届けるか、病院の総合案内に届けますね。

自分が逆の立場なら、必死に探していると思うからです。

病院内なら、防犯カメラで特定される可能性が大きいと思いますよ。

nam********さん

2017/12/2417:05:11

警察に届ける、と言いたいですが、それも面倒なので私ならばそのまま放置してしまいますね。

もちろん、盗んだり自分の物にしたりはしませんよ。