ここから本文です

包茎手術はやらない方がいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2418:40:16

包茎手術はやらない方がいいですよね?

閲覧数:
348
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2715:59:31

私は、ずーっと仮性包茎です。包皮には包皮の役目があると思います。
しない方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2017/12/2608:52:25

仮性包茎は全く問題ありませんし良識ある泌尿器科医、形成外科医は仮性包茎の包皮切除術は行いません。
仮性包茎の包皮切除術を行うのは自由診療を利用して、高額医療費を要求する病院や医院の医師たちです。
現在のレーザー包皮切除術では亀頭冠裏のグランス(亀頭)から腰椎の性感中枢に繋がる性感神経も切除します。
その為術後射精障害や男性不感症、勃起不全などの後遺症が残る、または数年経過して現れる場合があるのです。
泌尿器科において病気とみなされるのは、グランス(亀頭)に包皮が癒着して剥ほがれない真性包茎です。
真性包茎はグランスに包皮が癒着している為に、亀頭炎や亀頭冠の裏に貯まった恥垢が腐敗することが原因の腐敗臭、亀頭冠炎、陰茎癌の原因となる他、閉じた包皮が原因の排尿障害やオナニーやセックス時の射精障害の原因となり、オナニーやセックスが困難となります。
その為真性包茎ペニスは奇形ペニスとして保険適用の治療対象となります。
治療は器具を使用しての包皮剥離を行いますが、剥離できない場合は包皮切除術という包茎手術を行います。
しかし仮性包茎は奇形ペニスではありませんから治療対象とはなりません。
包皮剥離とマスターベーションの指導を行うだけです。
それも保険適用ではありませんから、初診だけで数万かかる場合があります。(自由診療なので、病院によって金額は違います)
そもそも包皮切除を行わないかぎり全ての男性は仮性包茎です。
グランスが露出しているのは剥離した包皮が亀頭冠で支えられているだけで、包皮を伸ばせば皆グランスを覆います。
グランスは粘膜質の皮膚で刺激に弱く、わずかな刺激でも傷つきます。
その為グランスを保護する為に全ての男性は仮性包茎なのです。
しかし亀オナニーとセックスの経験により亀頭冠が発達し、剥離した包皮が亀頭冠に引っ掛かりグランスが露出するようになります。
また仮性包茎でもセックスには問題はありません。
女性のヴァギナ(膣)は柔らかい様で結構抵抗があります。
その為セックスでペニスをヴァギナに挿入するときわずかでもグランスが露出した仮性包茎であれば膣壁の抵抗で包皮は剥離し、ヴァギナの中では完全に露出して膣壁に包まれ、グランスは膣壁の温かく性的な刺激をを受けます。
また勃起してもグランスが露出しない仮性包茎であっても、挿入時に手で包皮を剥離させながらヴァギナに挿入すると、あとは膣壁の抵抗で包皮が剥離してヴァギナの中ではグランスが完全に露出します。
あとは日常のグランスケアだけです。
まず普段から排尿や着替えなどでペニスを露出するときは意識してペニスに触れ、包皮を剥離してグランスを露出して下さい。
次に入浴時は包皮を剥離してグランスと亀頭冠の裏を必ず洗うようにして下さい。
特に亀頭冠裏は丁寧に洗い恥垢を落とします。
恥垢が付着していなくても汗をかくと恥垢臭はしますから丁寧に洗って下さい。
洗うときはぬるま湯で洗います。
ボディーシャンプーなどはグランスに過度の刺激を与え亀頭炎の原因となるので避けて下さい。
ただし激しいスポーツの後などで多量の汗をかいた場合はボディーシャンプーを薄めて洗って下さい。
次にオナニーですが、オナニーのときは片手で包皮を剥離して下に下げて押え、片手でグランスからペニスの根元まで、ペニス全体をスライドさせるようにオナニーを行います。
慣れてきたら亀頭オナニーを行います。
さらに亀頭オナニーに慣れたら亀頭オナニー8にペニス全体のスライドを2の割合の複合オナニーを行います。
これが仮性包茎のグランスケアとオナニーです。
仮性包茎ということはあまり気にせず、普段からペニスを露出するときには意識してペニスに触れて包皮を剥離するようにして下さい。

pko********さん

2017/12/2507:51:44

包茎には、ご存知のように、真性と仮性があります。真性なら
手術した方がいいとは、思いますが、皮がむける仮性包茎なら
やらない方がいいと思います。いう迄もなく、毎日、皮を剥いて
亀頭部分を清潔に保ちましょう。
7割くらいの人が、仮性包茎であるとの統計もあるようです。

nak********さん

2017/12/2507:42:42

手術しましたよ
大満足してます