ここから本文です

医療保険加入の件で詳しい方。 又、同じ様な状態で保険に加入出来た方に質問です...

muk********さん

2017/12/2419:42:12

医療保険加入の件で詳しい方。
又、同じ様な状態で保険に加入出来た方に質問です。


46才の女性です。

・大腸ポリープ切除←ポリープは良性

・胃ポリープ←胃カメラ検査予定

・胆嚢

ポリープ←年一回の検査で経過観察

将来に不安を感じてしまい医療保険の加入を考えております。

この状態で医療保険の加入は可能ですか?

又、お勧めの保険会社があれば教えていただければと思います。

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2017/12/3108:40:31

アフラックなどは、かなり緩いです。
病気が気になる方は、アフラックで相談が良いかと
生命保険会社の場合不担保がまずつきます。

まあ 複数の会社に問い合わせが良いですけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/12/2510:20:14

他の方も言われていますが
胃カメラの検査が終わり結果が出て、その後異常なしで経過観察不要
もしくは1年に1回の経過観察程度なら申し込み可能です。
ですが部位不担保がつくと思われます。

大腸・小腸に2~3年間
胆管・胆嚢に2年間
胃は異常なし・経過観察不要なら不担保はつかないかなと
思いますが、経過観察になったら2年間つくかもしれません。

メディケア生命をお勧めします。
確かポリープに関しては条件が緩かったような
気がします。
保障内容もいいので、医療保険1つで手厚くカバーできます。
その次ぐらいにオリックス生命ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/2501:11:40

胃カメラの検査が終わるまでは加入は難しいです。

ポリープを切除して良性なら可能です。

経過観察の場合は告知不要の保険会社をお勧めします。
(ひまわり生命など)

roo********さん

2017/12/2420:33:22

再検査の結果が出るまでは、加入できないと思います。まずは検査を待つことですね。

〉お勧めの保険会社

おススメの車教えてください。と、言われたら、

まず利用目的は?何人で乗りたいの?…ってなりますよね?保険も同じです。

物事を判断する基準は人それぞれです。あなたが、医療保険に何を求めるのかです。ここが明確にならない限り、あなたの考えに合う保険を見つけることは不可能です。

ちなみに私は保険の営業してますが、医療保険に加入してません。家族も加入させていません。友人から相談されても、医療保険に関しては他で相談するように断ってます。

理由は、もっとも加入する必要のない保険だと思っているからです。

えっ?と、なられてると思うので、どっかの
代理店で相談してみて下さい。