ここから本文です

リアルタイム検索ってなんですか?

ぬーぴーさん

2017/12/2419:45:23

リアルタイム検索ってなんですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2419:49:00

リアルタイム検索(リアルタイムけんさく、Real-time search)は、Twitterなどのリアルタイム・ウェブサービスの書き込み等を、「秒単位」で検索結果に反映・追加していく仕様のインターネット検索のこと。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2017/12/2420:40:52

Webに公開されたコンテンツが、すぐに検索できるようになる仕組み。

または、この技術を利用して、検索結果画面に新しい検索結果が自動的に次々と表示される検索インターフェイスのこと。

以前はコンテンツを公開しても、それをロボットがクロールしてインデックスに含めて、検索エンジンで検索できるようにするまで数日~数時間かかっていたが、2009年から各検索エンジンが「リアルタイム検索」として、Twitterやブログ、ニュース、ソーシャルメディアといったコンテンツを中心に、ついさっき公開されたものも検索でヒットするような仕組みを実現した。

https://webtan.impress.co.jp/g/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF...