ここから本文です

競艇が好きです。記念レースよりも一般戦の方が好きなのですが、みんなSGの優勝戦...

chi********さん

2017/12/2420:45:06

競艇が好きです。記念レースよりも一般戦の方が好きなのですが、みんなSGの優勝戦などかなり叫んでますが結局は1の1着で1番人気とかよくついてもら2000円代の配当でワーワー行ってますがなんでそんなに熱くなれるん

ですか?今日のグランプリは菊池から買いましたガチガチの1番人気でした。最近の競艇って本当におもしろくなくなりましたよね?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/12/2421:07:14

私も一般戦の方が好きです。
今日のレース見て思いましたが、やっぱり競艇は進入ですよ進入。11Rも12Rも動きがあるから盛り上がった面もあります。(予想も含めて)

強引に前付けに来る選手が数えるほどしかいないのが残念です。
いろいろな理由あって枠なりがほぼ当たり前なのは悲しいですね。この点に関しては正直言ってつまらなくなったと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/2421:14:00

    待機行動のルールって最近また変わりましたか?
    前付けと言っても結構間隔あけて振ってゆったりと取るような感じが多い気がしますけど、、、

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2017/12/2514:29:40

一般戦に一点1万円以上ぶち込むとかなりオッズが下がるけど記念は1万円程度では動かないので熱くなれるんじゃないですかね。

sak********さん

2017/12/2506:08:47

おっしゃられることもわかるんですけどね。
確かに昔と比べるとイン勝率が上がりコース進入も枠なりが多くなりましたしね。

10年ほど前ならSGでイン逃げと言っても数十倍配当もざらにあったのですが、昨今ではイン逃げだと10倍配当当たり前、下手すると一けたといった具合です。

昔はSGでイン逃げだけ狙っていれば勝てていたときもあったくらいです。
そうはいっても私はhqgさんと同じ本命党なのでグランプリ最終日は最高の1日でした。(笑)

hqgさんのおっしゃるとおり本命でも絞って狙えば1日単位なら問題なくプラス収支にできますので。

まあ、それは置いといて私はグランプリ優勝戦ほどはらはらして最後まで目が離せないレースもなかったと思ってます。

要は2,3着競りです。
最初から最後まで目が離せませんでした。

峰選手で2,3着買ってましたから、毒島選手と菊池選手の三つ巴がさすがグランプリというほど激しかったです。

あれは峰選手でないとかわせていませんでした。
確かに1Mでの攻防で頭が決まりやすく、イン逃げも増えましたが2,3着競りの激しさは昔をしのぐと思っています。

昨今のボートレースは昔と比べると超がつく高速モンキー戦です。
SGでもツケマイがばんばんでます。

桐生選手のグランプリ優勝がまさに象徴しています。
高速モンキーのSGでツケマイを決める代表格です。

それどころか元祖全速ターンの今村選手だって今節2コースツケマイを決めているくらいです。
こんなに熱い話はありませんよ。

まあ、面白いと思う箇所は人それぞれで配当が低くてつまらないと言われる方も多いと思いますので仕方のないこととは思います。

少しでもご参考いただける部分があれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/12/2500:26:09

2連単1-2:340円(1番人気)
3連単1-2-3:940円(1番人気)

本命党の自分にとっては最高に面白く最高の結果でした。
本命狙いなら目数を抑えてトリガミを避ける工夫は必要ですが2連単2点で的中しましたので当然利益になっています。
本命大穴どちらが面白いかはファンそれぞれの感覚ですが自分にとっては最高の形で終わる事ができ、クイーンズクライマックスも欲をかいてみようと思います。

kan********さん

2017/12/2423:48:04

一般戦の方が穴を狙って当てやすいです、40倍~80倍位の配当が大好物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる