ここから本文です

Fear, and Loathing in Las Vegas について

kuramubon0708さん

2017/12/2421:32:13

Fear, and Loathing in Las Vegas について

このバンドに最近出会いまして、YouTubeに載っている数曲しか聞いてませんがとても気に入りました!
それで、年が明けたらCDを買いたいのですが、とりあえず始め買うものとして何がおすすめでしょうか?
ちなみに、今のところは
Rave up Tonight
Let Me Hear
Return To Zero
あたりがお気に入りで、Crossoverまで行くとちょっと、、という感じです
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/12/2913:13:31

大人しめな曲から行きたいならば「NEXTREME」がおススメです。
アニソンにもなった「Chase the Light!」や、人生の尊さについて優しく訴えかけるバラード「Short but Seems Loug, Time of Our Life」、夏のビーチでのパーティーがテーマになった「Jump Around」などがおススメです。他にもSoのオートチューンが掛かっていない声がきける「Believe Yourself」など聞きやすい曲が沢山あります。

また、もう少し激しめ、というか複雑な曲から行きたいならば「All That We Have Now」がおススメです。
これまたアニソンですが「Just Awake」や、夢についてのバラード「 How Old You Are Never Forget Your Dream」などが個人的には入りやすくて、おススメです。

逆にシンプルな曲調で行きたいならば「Dance&Scream」がおススメです。
スクリーモがハードな曲が多めですが、素晴らしい歌詞の曲もありますし、音の複雑さなどは他と比べると少ないと思います。

もういきなり複雑カオスハードで行きたいならば「PHASE 2」がおススメです。バラードの「Rain Inside Your Eyes」こそありますが、あとは「Virtue and Vice」を始めものすごい曲ばかりです。

ポップ、しかし複雑カオス気味にいきたいならば「Feeling of Unity」、「New Sunrise」がおススメです。
どちらもポップな曲(「Cast Your Chell」「Grattitude」「Escape from the Loop」、「LLLD」「Set Your Goal」など)が多いです。しかしやはりベガスなのでカオス気味なところはありますが…

ベガスの曲はどれも中毒性があって、またスルメな感じで、何回も聞くと最初と違った印象をうけるものが沢山あります。
また、ライブ映像を見たり、シングルのカップリング曲を聞いたりなんかすると、もっと深く入り込めると思うので、こちらもおススメです。

長々と失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzrejh6039さん

2017/12/2617:21:10

最新アルバム、Νew sunriseはとても、おすすめです!!!crossover的な曲は1曲入ってますけど(°°;)お気に入りの曲で結構大人しめの曲が好きなんですね!なら、LLLDもおすすめですよー!Minamiくんが、地声で歌ってるので^^*

steven4015fさん

2017/12/2422:29:25

New Sunriseが初見の方にお勧めだと思いますよ~
個人的にはDance&Screamがイチオシですがちょっと激しめの曲が多いので笑

あとPV曲なら
The Sun Also Rises
SHINE
Starburst
Jump Around
Just Awake
などが聞きやすいです

yanagi20022さん

2017/12/2421:41:29

タワレコ限定販売の1stアルバムDance & Screamがオススメです。
https://youtu.be/NsOQm7A7hMo
https://youtu.be/ZdjVEV0oe3s
https://youtu.be/TojOB2wOnxo