ここから本文です

脱毛エステの契約解消についてです。 今まで銀座カラーで未成年限定の都度払いプ...

apc********さん

2017/12/2423:41:12

脱毛エステの契約解消についてです。
今まで銀座カラーで未成年限定の都度払いプランで脇のみの脱毛をしていたのですが、成人し、都度払いの脱毛ができなくなり、脱毛し放題プランに変更する必要があると言われまし

た。

脱毛したい箇所は脇だけなので、やり放題なら安いサロンで十分かなとサロンの変更を考えています。

そこで、銀座のカラーの都度払いでの契約を途中でやめるのは、何かペナルティはありますか?

公式サイトには、回数契約や通い放題の場合には脱毛一回分の解消や罰金があると書いてあったのですが、都度払いについては書かれていなくて…。

補足また、同じ箇所の施術をするのにサロンを途中で変えると、お肌への負担やトラブルなどはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/12/2818:41:47

都度払いなので契約をしているわけでは無いから途中で止めて全然大丈夫だと思いますよ。脇だけならミュゼなどの方が良いかもしれませんね。
いずれ全身を考えるのであればそのまま銀座カラーの方が良いかもしれませんけど。サロンを変えても肌への負担やトラブルはあまり気にしなくても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀座カラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/12/2700:20:41

銀座カラーのスタッフではないので詳しい事までは分かりませんが、"都度払い"と言うからにはその都度で現金又はカード払いの筈だと思います。
ショッピングローン組んでしまってるなら別ですが、都度払いならば行かなくなっても問題ありませんよね。
コース(回数制)でやってる場合には急な当日キャンセル等をすると、そのキャンセル分もやった扱いとして消化されてしまうというのは割りとどこのサロンでもそうだと思います。

同じ箇所を施術するの自体は問題ないと思いますが、いずれにせよ熱を加えるお手入れですので毎日やっていいようなものではありません。
やるならばある程度期間をおく必要性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる