ここから本文です

香水のほどよい付け方について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2500:08:16

香水のほどよい付け方について質問です。

先日デパートでイヴサンローランのモン パリ オーデパルファムを購入しました。一年ちょっと前にカウンターでムエットを渡されひと嗅ぎ惚れ(笑)してしまいそれからずっと手元に来るのを待ちわびていた大好きな香りです。

しかし私の父はおそらく化学物質過敏症で、柔軟剤や芳香剤の香りについて口うるさく(頭が痛くなるそうで)、その分だと父がいるときに香水の香りを漂わせるのはまずいのではと思いました。




なので、まだ香水初心者の私にどなたかほどよい香水の付け方を教えてください。




ふわっと香る、とかではなく本当にうっすら、自分だけが楽しめるくらいのつけ方です。




よろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfm********さん

2017/12/2922:03:37

私がお若い方に良くお教えするのは、ハンカチにワンプッシュしておくやり方。
香らせたくない時はバッグに忍ばせておくといいんです。ポケットに入れておくのも上品に香ります。それでもお父様にはお気に召さないかも知れませんが。

ハンカチは2枚持つといいです。普段使いとは別のいい香りのするものを。カフェでお茶する時にお膝に広げるととても素敵な気持ちになれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/12/2810:22:07

コットンなどにプッシュ

ブラの谷間にひそませる

自宅にもどったら

小さなチャック付ビニール袋に保管

じんわりと香りが上がってきます。

昔の匂い袋ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/12/2521:13:29

ロールオンアトマイザーに移して、家を出てからトイレとかでコソッとお腹とかにつける。
スプレータイプと違って、周りにブワッと香りが広がったりしないから、迷惑にならない。
家でつけるとしても、ほんのりとしか香らないから、自分だけで楽しむ程度に抑えられる。

lah********さん

2017/12/2513:08:32

寝るときに首筋にちょっとつけて寝ると、枕に少しだけ香りがうつって良い匂いを自分だけが楽しめます。
朝にはかなり香りが和らいでいるはずです。
誰にも迷惑をかけない楽しみ方ならこれかな。

hot********さん

2017/12/2512:47:47

私は寝る前に付けるようにしています、ご存知かもしれませんが香りにも3段階あるというもので付けて直ぐがトップノート、数時間が後ミドル、、割愛しますが付けてすぐは匂いも強く、時間と共に汗や体温などにより匂いも緩くなって行くのが一般的です。 自信も自分で香りを楽しみたいと仕事上あまり表立って香水を付けれないのでこのように楽しんでいます。

yum********さん

2017/12/2500:13:10

ハンカチにワンプッシュしてポケットやカバンの中に入れておく。
時々、ハンカチを取り出して香る...

または、紙や画用紙などに、ワンプッシュして財布などに入れておき、時々、取り出して香る...

いかがでしょうか。