ここから本文です

CADの資格を取りたくて、e-Grooveという通信講座を受けようと思うのですが、評判や...

kei********さん

2017/12/2509:28:36

CADの資格を取りたくて、e-Grooveという通信講座を受けようと思うのですが、評判やクチコミも見つからず、ほかのサイトで取り上げられていない上に資料請求も出来ないとのことで一抹の不安を抱

えています。
もしe-Grooveで通信講座を受けたという方がいたら教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2017/12/2609:58:00

e-Grooveを受講したことはないのですが、CADの資格を取ったことがあるので回答させて頂こうと思いましたm(_ _)m

e-GrooveのHPに受講者レビューがたくさんありますがそれではだめでしょうか?
講座の種類や5つ☆評価など、レビューとしてはとても充実していると思います。
資料請求出来ないという点も、冊子資料と同等の情報がHPに記載されていることでクリアしていると感じます。(仮に冊子が存在したとしてもHPを印刷したものに過ぎないでしょう。)
一方、確かに外部のサイトには情報がないので自作自演かも…という不安はおありになるのかもしれません。

個人的には問題ないスクールに見えますが、
もしどうしても不安であれば独学という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。
2級に受かりさえすれば良いというだけならば、正直独学で充分大丈夫な難易度です。

ただ仕事に活かせるように…となると独学だけでは心もとないですよね…。
受講経験のある方の回答をお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cad 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる