ここから本文です

彼氏がいることを親に言おうか迷っています。 私は今19歳学生で、24歳の大卒社...

mam********さん

2017/12/2513:40:27

彼氏がいることを親に言おうか迷っています。

私は今19歳学生で、24歳の大卒社会人の彼氏と遠距離恋愛中です。
出会いは出会い系なのですが、その点は親に言うつもりもなく適当に嘘をつこう

と思っています。

付き合って半年くらいたちますが、月1.2で彼氏の所へバスで5時間かけて行く時や、彼氏が来るときに一緒にホテルに泊まる時、親がいちいちどこに誰と泊まるのか聞いてくるため、友達の家を嘘をついて言うのがしんどいです。

また、クリスマスプレゼントに高級な時計をもらい、私が以前から親に成人の祝いに時計が欲しいと言っていたけれどもそれが必要なくなりました。

これを機に親に彼氏がいることを言ってしまおうと思うのですが、同じ地域に住む人でもなければ年も立場も違う人のため怪しまれないか心配です。

もし親の立場だったらどう思いますか?
やはり、黙っておき私が社会人になった時にでも言うべきでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/12/2514:49:38

私は、小1の子供がいます。

私も、親にどこに泊まりに行くのか?
言いなさいと言われていましたが、
何も言わずに普通に出て行っていたら、
そのうち聞かれなくなりました。

質問者様の親御さんに、お会いした事がないので何とも言えないですが、
恐らく、いちいち聞かれるなら、
彼氏がいる事を言ったら余計に心配して、
色々と想像を膨らませてしまい、お互いに嫌な空気になるのではないかなぁと思います。

しんどいとは思いますが、
伝えた事によって、嫌な展開になりそうなので、今は控えた方が良いと思いますし、結婚するとなったらで良いかなぁと個人的には思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/12/2513:53:23

彼氏さんがいることを伝えること自体は問題ないと思います。

ただ、年齢がそこまで離れていると
親御様の気になる所は「どうやってであったのか」というところですかね?

もちろん【出会い系】と言えば逆に心配されるでしょうし
そこはうまく言い訳をするほかないのでしょうが
遠距離であるとか年齢が離れている等の理由で
交際を反対されることはないと思います。

信頼してもらうには実際に会ってもらうのが先決なのですが
そういうわけにもいかないので今のところは黙っておいても良いのではないでしょうか?

私も遠距離中の彼氏がいますし自分よりも年上の方ですが
両親には一切話していません。
私も彼に会いにく時などは「友人とお泊りしてくる」などとうそをつき
外出していることが多いです。

特に親に公言しなくても不自由ではないですし
(出かけるときに嘘をついてしまうのは申し訳ないですが)
なんとなく両親も薄々気づいているのではないかなと思います。

公言すべきタイミングは今の彼との将来が明確になってくる頃・・・

いまは恋人というかたちでお付き合いされているだけですから
必ず伝えなければいけないという義務もないです。
お出かけする際の言い訳がしんどかったりめんどくさいと思うのであれば
打ち明けても良いのではないでしょうか?

ただ打ち明ける際は【出会い系】というところを上手く言い訳できるように
しっかりと他の理由を考えたうえで挑むのが良いと思います!

bun********さん

2017/12/2513:46:09

そうですねぇ…私の娘に彼氏がいるのなら…
早い段階で教えてほしいかなぁ…
男親に言いづらいんだったらせめて母の方だけでも
知らせてくれればと思います。
いくつになっても親は子供の心配をします。
帰りが遅かったり泊まってくるなんて特にね。
なので主さんもご両親に余計な心配をかけないためにも
どちらかにはいった方がいいと私は考えます。