ここから本文です

僕は、中2です。将来は、乃木坂46関連の仕事に就きたいと思っています。単純に乃木...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2517:36:46

僕は、中2です。将来は、乃木坂46関連の仕事に就きたいと思っています。単純に乃木坂46が好きで会いたいのもあるし、元々、こういう仕事に興味がありました。しかし、どうすればいいのか全く分かりません。

細かく言うと
・どこの高校、大学のいけばよいのか?
・どこの会社に就職すればよいのか?
結構本気で頑張ろうと思っています。ご回答お願いします。

閲覧数:
4,168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2723:29:36

「乃木坂46関連」というジャンルはあまりに限定的過ぎて厳しいものがあると思います。
テレビ局や振付師、メイクさん、衣装制作、ソニー等の企業への就職、など乃木坂46に関わるチャンスがある職業はいくらでもありますが、チャンスがあるだけで、関われる保証は全くありません。

大学生になったら、イベントスタッフのアルバイトを片っ端から受けてみたらどうでしょうか。どんな仕事が任されるかは分かりませんが、一番失う物のない一番ラクなルートだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2723:50:13

    乃木坂が出演するイベントとかのアルバイトをしたら100回に3回ぐらい一言喋れて50回に1回見れるぐらい?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jfo********さん

2017/12/2522:10:16

あまりにざっくりした質問すぎて。

メイク、衣装等なら、デザイン学校や美容理容学校(学力関係なし)

マネジメント系ならソニーに就職できるくらいの有名な大学
大手企業に就職して、CM等のスポンサーになるという手も。
あなたの県で1~2番の高校に進学するべきかな。

あなたくらいの若さだから、そういう思考なのかもしれませんが、
中2ですよね。高卒で3~4年後。大卒でさらに4年。
乃木坂46が存続してる気がしません。
存続していたとしても、4期生、5期生、6期生の時代。
たぶん乃木坂ファンやめてるんじゃないかな。

乃木坂に関わらず、好きなアイドルと仕事がしたい。
と思う人は沢山います。
簡単に一緒に仕事できるなら、もうやってます。

例え運営のソニーに就職できたといえ、
配属先を決定するのは社長をはじめとした人事部等です。
自分のやりたい仕事は選べません。

知り合いに芸能の仕事をしている人がいますが、こんな事を言ってました。
「〇〇という芸能人が好きで、ここで働きたいと思いました」
という奴は絶対に採用しないと。
会社内で私的感情を持ち込まれたくないですからね。

うえぽんさん

2017/12/2517:48:26

冷静に考え直したほうがいいですよ。
まず貴方が社会人になる頃には乃木坂46はとっくに解散して、
芸能界には存在していないと思います。
もっともそれ以前に高校生になった頃には、貴方自身が乃木坂46に
飽きている可能性だって高いわけです。
ただ乃木坂46に限らず、アイドルを手掛ける仕事に携わりたいのなら
とりあえず夢を目指して、そこそこの名の知られた大学を目指して
今からコツコツ頑張ることでしょう。どこの高校、大学、会社なんて
答えはありませんよ。強いて言えば、一流大学を卒業してTV局、
もしくは芸能事務所にでも就職したらいいんじゃないですか。
もっとも途中で気が変わっても、大学に行けばいくらでも方向転換
出来ますから。この世界は上下関係にかなり厳しく、相当苦労しますよ。

kda********さん

2017/12/2517:43:56

まず何で彼女たちと仕事で関わるかによって変わりますね。

メイク
衣装
カメラマン
音楽制作
テレビ局員
タレント
マネージャー
雑誌・新聞記者
握手会の警備員

など関わろうと思えば、この辺りの仕事だと思います。
高校はどこでも良いと思いますが、目指す方向として上記のいずれかの職業になれる学校を目指すべきでしょう。

oh_********さん

2017/12/2517:43:48

音楽レーベルは、Sony Music
所属事務所は、乃木坂46合同会社

後者はどういった形で採用をしているのか不明ですし、Sony Musicに入社するのが早いと思います。まぁ、Sony Musicに入社できても乃木坂46の担当になれるかどうかは分かりませんが。

あとは、電通や博報堂といった広告代理店に入れれば、CMで乃木坂46を起用することもできるかもしれません。

基本的に、いい大学であればあるほど就職活動は有利です。早稲田とか慶応あたりに行けば、チャンスはあるでしょうね。

dai********さん

2017/12/2517:38:25

乃木坂46関連の仕事って何?