ここから本文です

一塁手の足は

アバター

ID非公開さん

2017/12/2520:23:26

一塁手の足は

ベースの上を踏み続けている
これは走塁妨害になり得ますか

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2017/12/2617:20:21

上なら大丈夫でしょね。

四角いベース の本塁を向く面の側面に、スパイクの外側をつけていたら とられるでしょう。

というか 内川なんか捕球ではなくて 走者が一塁に到達するギリ前で 足離して けっこうアウト増やしてますからね。
今宮 と本多 のいいプレーは ほとんど これで助かってます。
完全捕球てのがあるので 審判の目視では判断できないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qro********さん

2017/12/2612:55:40

完全に進路妨害すればとられますが、
普通はとりません。
でも危険ですから捕球後離れましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/2520:51:11

走塁妨害にはならないが足を踏まれたり、走者が躓いたりするので危険です。