ここから本文です

クーベルチュールチョコレートはどこのメーカーのどんな名前と言うかグレードが美...

tyu********さん

2017/12/2521:59:37

クーベルチュールチョコレートはどこのメーカーのどんな名前と言うかグレードが美味しいですか?

閲覧数:
262
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2820:13:41

こんばんは。

私個人では、以前食べた【サロンドロワイヤル】の チョコレートが
おいしかったです。
http://www.s-royal.com/shop/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_ca...

知恵袋でヴァローナ社のチョコレートがおいしい!という声を
何度も聞いたことがあります。

こちらの中にあるチョコレートなのかなと思いますが、
それ以上、詳しいことは私は知りませんので「すみません」

http://boutique.valrhona.co.jp/home-baking.html
___________________________________________________
クーベルチュール チョコレート(英・仏:couverture chocolate)

■一般に、ココアバターの含有量の多いチョコレートのことです。
チョコレートの細工や被覆加工に使用されるものをいいます。
ココアバターを31%以上含有することが基本で、
通常は、35%以上の流動性の高いチョコレートをいいます。

■通常は、ボンボンの上掛け、キャンディーやケーキの繊細な
コーティングなどの細工に使われます。
また、フランス料理のデザートなどの彩りに使われています。

■カバー(コーティング)をするために使うので、
カバーチョコという意味があります。


■代表的なものとして、
国産品:大東カカオ、不二製油、日本チョコレート工業協同組合、
日新化工、アステカほかの優れ た製品があります。
外国品:カレボー、ヴァローナ、スシャール、ヴェイスなどが著名です。

■チョコレートの基本構成である、カカオマス、ココアパウダー、
ココアバター、砂糖などで出来た製菓原料用のチョコレートを
いうことがあります。

■ 近年、クーベルチュール チョコレートという
名前が知られてきて、高級チョコレートとされることがありますが、
実際は、特殊用途のチョコレートです。

  • 質問者

    tyu********さん

    2017/12/2821:32:05

    ありがとうございました。私はあまり舶来物に価値を見ない人なのですが、さすがにチョコレートとなるとやはりベルギーとかフランスのものが美味しいのかと思ってしまいましたので皆さまに聞いて見ました。最近はなんでもかんでも和製のものが美味しい時代なので国産も侮れないのかとも思っています。ヴァローナはイタリアでしょうか?まあどちらにしてもホットチョコレートを作るのに使います。参考にして色々試して見ます。 

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる