ここから本文です

大企業に就職出来たとしても、やはり高卒でってなったら将来後悔しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2523:33:18

大企業に就職出来たとしても、やはり高卒でってなったら将来後悔しますか?

閲覧数:
927
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lifestyle2さん

2017/12/2603:08:21

まあ、人間無いものねだりですがね。
ただ、そんなレベルの高校から大学いっても、同じレベルの企業にははいれない。

  • Lifestyle2さん

    2017/12/2603:08:58

    最下層でも、高卒就職が良いかと。だって。勉強出来ないのだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(909,718件)

パチンコ店 ホールスタッフ(カウンタースタッフ)中卒・...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,875円
  • 愛知県半田市浜田町
株式会社アルファスタッフ
2020新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 上本町校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区生玉前町
塾ワーク
介護付有料での介護職新卒・高卒
  • ベストライフ京都西京極
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市右京区
求人アスコム
非常勤講師 中・高・高卒 個別指導
  • 城南ONE'S 自由が丘校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,625円〜
  • 東京都目黒区自由が丘
塾ワーク
非常勤講師 中・高・高卒 集団・個別指導
  • トフルゼミナール 船橋校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 千葉県船橋市本町
塾ワーク
工場 組立 検査 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県弥富市
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 カフェ ワゴンスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中川区江松
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 クリーンスタッフ 清掃スタッフ 中卒・高卒積...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県一宮市
株式会社アルファスタッフ
工場 リフト作業 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,875円
  • 愛知県大府市桃山町・その他の勤務地(1)
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 ホールスタッフ(カウンタースタッフ)中卒・...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,875円
  • 愛知県名古屋市中区錦
株式会社アルファスタッフ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2017/12/3018:23:41

大卒には、勝てない壁があります。
業種、昇進、給与。
それを理解しているなら、良いですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mog********さん

2017/12/2615:18:26

【学歴コンプ・akaginomonnjirouに注意! 】
彼は、高卒大企業を崇め大卒を蔑む、知恵袋内にて有名な高卒のようです。
彼の誤謬、又は詭弁に我慢ならないので回答申し上げます。

『一流大企業に就職できるのは一流大学院の最上位層のみ』とのことですが、大嘘です。
例として、金沢工業大学の就職実績を見てみましょう。

http://www.kanazawa-it.ac.jp/shushoku/jisseki.html


上のサイトからも分かるように、学部卒業生の凡そ6割が上場企業、大手企業、公務員として就職しています。
(大手企業とは、ここでは、資本金3億円以上、もしくは従業員300名以上の企業を指します)
そして、いすゞ自動車、花王、シャープ、パナソニック、日立製作所、富士通などの有名な企業への就職実績もあるようです。
しかしながら、これほどの就職実績を誇るこの大学の偏差値は40程度(河合塾より)であり、お世辞にも一流大学とは言えませんよね。

以上より、akaginomonnjirouの回答は大間違いであることが明らかになりました。

話がそれますが、彼は「ノーベル賞受賞者の天野教授と共同研究を行った東大院卒の友人がいる」と発言したことがあります。天野教授は卒業大学から研究機関まで東大と接点がないことと、またHPに公開されている民間との共同研究先を参考にして、そのような人間は存在しないと結論づけました。

要するに、akaginomonnjirouとは、高卒で学歴コンプ持ちで嘘つきで卑怯でネットで憂さ晴らしすることしかできない哀れな人間です。
あなたの進路に関わるほど重要なことなのに、どうして彼のようなつまらない者の言うことを聞き入れる必要がありましょうか。

mem********さん

2017/12/2608:41:15

こういう質問をすると言うことは高校生ですか?

もし高校生なら、もう手遅れです。

akaginomonnjirouさんもおっしゃっておられますが、一流大企業に採用されるためには、一流有名大学で特に優秀な者です。
そのためには、遅くとも中学校から一流大学進学を目標に置き、高校は全国的に有名な進学校に行っておく必要があります。地方だとしても、少なくとも県内ではトップの進学校に行っておく必要があります。

高卒で大企業に入れるとしたら、実業高校(工業や商業)だと思いますが、それらの高校から進学しようとすると、推薦で地方国立大がやっと、一般入試なら三流四流の私大になろうかと思います。
そこから一流大企業はまず無理です。

aka********さん

2017/12/2608:15:45

○一流大企業(製造業)の技術系大(院)卒総合職の採用基準ってどれくらいだか知っていますか?
一流大学の理・工学系大学院卒(見込み)の中でも「特に優秀な者」レベルですよ。(事務系大卒総合職は採用数が少ないので、より一層難関)
貴方の学力で一流大学に一般入試で合格できますか?出来ないなら高望みをしない方が利口だと思います。
しかし、逆に国立大学に一般入試で合格できる学力があるならリスクを承知で賭けてみるというのも一つの選択肢でしょう。
●注意:大企業に高卒で就職して後悔するのは、自分の能力を過大評価している場合がほとんどです。大学に行っていれば【中小零細企業に就職するのがせいぜいだったかもしれない】という事に気が付いていないのです。
『井の中の蛙大海を知らず』←愚か者の典型という事です。
○私の知人に大企業技術系総合職(工学修士)が数名いますが、皆非常に優秀ですよ。英文の論文など普通に読みますし、しょっちゅう海外に出張もしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/12/2523:51:34

大企業で何をしたいのか次第。