ここから本文です

来年の4月から近くの幼稚園に通わす予定なのですが、この間親子面談があり幼稚園へ...

wr3********さん

2017/12/2600:08:36

来年の4月から近くの幼稚園に通わす予定なのですが、この間親子面談があり幼稚園へ行ったところ、全体的に園庭の土が硬くボコボコで大人でもつまづくくらいで、日常園庭で遊んだり、リレーなどをしたりするみたいな

のですが、転倒するのが目に見えています。
(実際、在園の子で何人も転けて顔面ズル剥けになったりしてるみたいです)

どうにか綺麗に整備してもらえる方法などはないのでしょうか?

※子供は今までに何度か転倒し、女の子なのですが顔面ズル剥けになって跡が残らないように毎日日に焼けないようにガーゼとワセリンで保湿しあまり目立たないですが80%くらいの治りです。

子供は転けるのも承知です。
でも、防げるのであれば防いであげたいです。
女の子の親として顔に残るキズはこれ以上作ってあげたくないので参考になる案があれば宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2017/12/2601:16:27

その幼稚園は、自由保育ですか?
一斉保育ですか?
自由保育でたまにありますが、敢えて草ぼうぼうの場所や、園庭の土を平らにしない園があります。

敢えてそうしているのかもしれませんので、園の方針と共に理由を尋ねてみてはいかがですか?
併せて感じよく実は娘が転んで顔面を…という話もされてみてはどうでしょう。

敢えてそのような場所を作ったり平らにしないのには、運動能力、注意力、バランス力などの向上を意図しているものがあります。

ただ、整備もせず放置したままであるならば、それはそれで、他の面も同様でしょうからまた色々な部分で考える点があるかもしれませんが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる