ここから本文です

エアコンの真空引きをするために簡易真空ポンプを購入しようと思うのですがマニゲ...

ear********さん

2017/12/2600:55:49

エアコンの真空引きをするために簡易真空ポンプを購入しようと思うのですがマニゲージホールド無しでの真空引きの方法があれば教えてください。

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2017/12/2816:23:27

時間に追われている取付業者様がおやりになる方法。
室内機と室外機を 配管 配線で繋ぐ。
室外機の低圧側サービスポートを開放する。
室外機のガス側バルブを全開にする。
ちょっとすると サービスポートから冷媒液が出てくるので、サービスポートを閉じる。
真空引き完了です。所要時間5分。

時間のあるあなたは
電動真空ポンプと真空ゲージとホースを買って
ガス漏れがないことを 時間をかけて確認しながら、作業を進めてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/12/2821:03:09

真空計とポンプで良いんじゃない

iji********さん

2017/12/2613:20:41

真空を判別するには、又真空が維持できているかはゲージがなくてはできません
真空引きが完成してもバルブがなければポンプを外せません
仕事をするにはそれなりの投資は必要です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/12/2612:53:57

ゲージマニホールドはヤフオク等で安物が1万円以下で
あります。