ここから本文です

古典物理学はアインシュタイン登場により、終わってしまったんですか?

tom********さん

2017/12/2602:46:05

古典物理学はアインシュタイン登場により、終わってしまったんですか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/12/2611:13:48

古典物理の定義にもよるでしょうが、まあ普通は相対論はまだ古典物理の範疇ですよ。
古典じゃないのは量子。
アインシュタインも量子力学の成立には関与してますが、アインシュタインが終わらせたというほどでもない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/12/2604:15:02

終わったと言うよりも、古典物理学が破綻した領域を相対論がカバーした感じ。

そもそも相対論が登場する前に、物理学はもうやる事がないとされていた。

shi********さん

2017/12/2602:48:08

アインシュタイン的自然観は古典物理ことニュートン的世界観の
中での出来事だから終わってしまったどころか更に発展したのさ。