ここから本文です

修復歴のある車ってどんな車ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2602:52:04

修復歴のある車ってどんな車ですか?

今回買う車は事故車ではないのですが車の左のライトを新品に変えるほどぶつけているそうです。ただ車軸やエンジンとかには影響は無いと言われました。こんな車を買っても大丈夫ですか?

閲覧数:
90
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2017/12/2602:53:47

大丈夫です。
中古車は細かい事言ったら買えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/2607:50:59

修復歴のある車ってどんな車ですか?

衝撃を受けた
場所によります
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================

修復歴のある車ってどんな車ですか? 

衝撃を受けた
場所によります...

nan********さん

2017/12/2607:25:23

人間を跳ねると今回ご提示の車くらい壊れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/12/2606:40:50

業界の者です
あなたの答えは出ていますよね

こんな車を買っても大丈夫ですか?

あなたの中では(こんな)車なんです
別に何も交換歴が無い車を買えば良いと思いますよ
少しお金を足せば買えます
心配な車を買う必要は無いと思います
お金少し多く出せば心配は無くなります

nin********さん

2017/12/2606:37:52

修復歴があると言う事は
フレームが修正してあると言う事です。
事故でフレームは曲がりましたが
エンジンは無事でした。と言う事です。
舐めた説明だと思います。
私なら その店では買わないです。

gog********さん

2017/12/2604:57:35

まず、事故車と事故歴は切り離して
考えましょう。

事故歴はどんな些細な事故で
どんなに小さい修理・部品交換を
していれば、すなわち事故歴有り
と言われます。

事故車とは走行不能もしくは、
修理費用が購入価格等を上回る位
高額になるため修理を断念した
車をいいます。

事故歴と事故車では扱いが丸で
違います。

そして、修復歴。
基本、ヘッドライトの交換位で
修復歴車とは言いません。
逆を言えば、該当する箇所を
修理していなければ、
いくら鈑金しようが、
ライトなどの部品交換をしようが
修復歴とはうたわず販売できます。

お話しから察するに、
間違えなく、大掛かりな鈑金修理、
場合によってはフレーム修正を
していると思われます。
修復歴車に関しては、
全てが悪いとは言い切れません。
修理業者が技術と経験で
職人技と言える完璧な仕上げも
あれば、最近多い~鈑金や塗装の
工程を省略して安価に仕上げる。
どちらかと言えば、
後者の修理方法がかなり多いです。
確かに、今は良いんです。
塗装も違和感なく~
走っても違和感なく~
素人には修復歴車とは判断つきません。
しかし、
使用環境にもよりますが、
修復歴あり~と無し~は
必ず差が出てきます。
まず、塗装。
ひどいと1年くらいで塗ったところ
だけ変化してきます。
そして、足回り。
微妙なハンドルとられ、
タイヤの片減り、
ハンドルを目一杯切った時の異音。
などなど。
確実に判るのは高速道路で
100~130キロ位から
真っ直ぐ走らずハンドルがガタガタ
揺れる。
こんなのもザラです。

修復歴車を買うときはいくらか
安いかもしれませんが、
私は経済的な理由がない限り、
絶対にオススメしません。