ここから本文です

股関節脱臼は20歳を越えてからでも改善出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2612:58:17

股関節脱臼は20歳を越えてからでも改善出来ますか?

私は物心ついた頃から変な歩き方と周囲から言われていじめネタにされた事もあります。
徒競走も万年ビリでした。
両親からはしょっちゅう恥ずかしいからきちんと歩けと怒られてました。
だけど最近、バイト先のおばさんが「それは股関節脱臼って言ってね あなたが赤ちゃんの時に
お母さんが気づいて修正してやらなくちゃいけなかったんだよ」と言って来たんです。
そして他掲示板でも「私の娘は2ヶ月(2歳だったかもしれません)検診で股関節脱臼と診断されて
矯正器具をつけていました。今は問題なしですが」と他投稿者を遠回しに責める様に書いていた人もいました(責められた人は私の母同様に自分の子が股関節脱臼で恥ずかしいと言う書き込みをしていたんです)
私はもう手遅れですか? 小学生位で骨の発育が止まって固まってしまうから
それ以後の矯正は難しいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2017/12/2621:44:47

矯正器具で治せる野は赤ちゃんの時までです。大きくなってしまうと手術でしか治せません。

質問なのですが整形外科などで股関節脱臼と診断されたのでしょうか?文面からはバイト先のおばさんに言われたのが根拠になっていますが。さすがにその根拠だけでは股関節脱臼とは言えないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる