ここから本文です

OB会を立ち上げて5~6年になりますが当初は人数も少なく退職した人たちの名簿...

nao********さん

2017/12/2617:57:28

OB会を立ち上げて5~6年になりますが当初は人数も少なく退職した人たちの名簿(住所録)も手許にあったのですが最近は退職した人たちも年々増えてきてその人たちの住所も把握出来ておらず会社にお願いをしたら「

個人保護法」の関係で教えられないとの返事です。世間の会社ではOB会を順調に運営をされていますが退職者の住所の把握などはどのようにされているのでしょうか?会社とOB会とは絆で結ばれているように思いますが又住所録が連絡以外に使うことはないので不法な使用は考えにくいのですが・・・

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2017/12/2618:59:48

●そもそもOB会の存在意義って、何ですか?

●活動内容は?

●会員になるメリットは?

●答えを補足に。

(>_<)あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる