ここから本文です

どうしたらジャニオタを卒業できるでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2621:12:19

どうしたらジャニオタを卒業できるでしょうか。

真剣に悩んでます。21歳女です

私は嵐の大ファンです。5人みんな好きですが大野くんが1番好きです。ファンクラブにも入っていて、2回コンサートに行ったことがあります。その他は大野智の個展を観に行きました。

CDやコンサート、ドラマのDVDなどは初回盤のみですが毎回欠かさず買う、コンサートグッズは全て買う、嵐が表紙の雑誌やいい写真が載っているものは迷わず買ってしまったりと嵐のことになるとかなり金遣いが荒くなると思います。

ジャニオタをやめたいと思った理由は、どうせ会えもしない遠い存在の人たちにお金をこんなに遣っていることが何だか虚しく感じたからです。
私はファッションやコスメを見ることも好きなので、嵐にお金を使わなきゃ、自分磨きや貯金などもっと有意義なことにお金を使えるじゃん!と今更気付きました。

あと、岡田准一と宮崎あおいの結婚の影響も大きいと思います。嵐もいずれ結婚して、誰かのものになるんだなぁって思うと、早いうちからファン離れした方がショックを受けずに済むと思ったので…

正直ジャニオタを卒業するメリットの方が多いと思いませんか?今まで恋人ができても、ジャニオタってバレたら引かれるんじゃないかと不安で打ち明けられなかったり、大野くんが好きなあまり真剣に恋人を好きになることができなかったりと、恋愛面でもジャニオタはかなりデメリットになるんじゃないかって思います。
男の人も、もし彼女がジャニオタって知ったら正直キモいって思うと思います。家族からも「お前よくそんなテンションで毎回テレビ観てられるよな」って言われるのでドン引きされてると思います。

ジャニオタ卒業するために手元にある嵐のグッズをまずはメルカリで売ろう!と思ったんですが、愛着?よくわかりませんが躊躇ってしまいます…

文ごちゃごちゃで申し訳ありません。
ジャニオタだったけど、ジャニオタ卒業した人とかいますか?どうしたらジャニオタ卒業できると思いますか。

あともう1つ聞きたいのが、もし自分の好きな芸能人が結婚したら応援し続けられますか?
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2017/12/2710:23:00

グッズを買ったり、雑誌を買うときに、金額をいくらまでか決めたほうがいいと思います。嵐のすべてを追うのではなく、限定で応援するのもいいと思います。

ジャニオタを卒業するためには、周りの男性に目を向ける事です。
彼氏が一番になれば、自然に嵐への気持ちも薄れるんじゃないでしょうか。私の娘がそうでした。
嵐ファンでひくかどうかは、男性によるでしょう。やきもちを焼いたり、よく思わない人もいるでしょう。男性でも嵐の曲を聴く人もいるので、それぞれとしか言いようがありません。これから、素敵な恋をしてください。

お金を使わない、お茶の間ファンもおられますし。趣味や自分磨きに頑張ってください。
アイドルは、結婚したら、ファン離れはあると思います。私は主婦なんで参考にならないかもしれませんが、歌が好き、演技が好きという人は、結婚しても一定のファンが残るでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2718:09:37

回答ありがとうございます。
    これからは限度を決めていこうと思いました。自分磨きを頑張ってお茶の間ファンを目指します。

大野くんの歌やダンス、演技、人柄など全て好きだし彼を一人の人間として尊敬しているので大野くんが結婚したとしてもファンやめられないだろうなーって思いました…フライデーの件も今となっては傷が癒えてるので…話脱線してすいません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/31 17:57:23

回答ありがとうございました。
嵐以外に目を向けることが大切ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2017/12/2623:04:35

嵐が出てる番組とかグッズ諸々、一度隔離してみたらいいんじゃないですかね。そして化粧品とかたくさん買って、それらだけでも十分満たされるなら辞められるのではないでしょうか。
私も嵐大好きですが、メンバーが結婚してもそれなりに大丈夫な気がします。熱愛報道が出ても、ふ〜ん( ̄σ・ ̄)ホジホジ って感じなので笑
恋愛面、そんなに不利でしょうか…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kgf********さん

2017/12/2622:21:03

くどい。

冷やかしだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hel********さん

2017/12/2621:25:58

こんばんは(*°∨°*)

ジャニーズでは無いのですが、めちゃめちゃ好きだったバンドを卒業した経験があります。

どれくらい好きだったかと言うと。。地元のライヴは全日行き、地方も2ヶ所くらい行ってました。バイト代全部使って(笑)

グッズもほぼ購入してました。。

私の場合は『解散』でした(ちなみにバンドメンバーは数人結婚してましたので、そこは私的には問題無しでした)

解散は、本当に悲しくて悲しくて、、連日泣いてました、、

ラストライヴが奇跡の最前列で、、(今思い出しても夢のような)

ずっと友達四人で追いかけてました。。

ラストライヴも号泣し(地元じゃなかったので)ホテルでも泣いたな~・・・

その後1年くらいして、それぞれがソロ活動を始めましたが、バンドじゃないメンバーにめちゃめちゃ違和感を感じたのを覚えています。。

気付けば他のバンドが好きになっていた感じです(笑)

でも高校時代の、あの必死な思い出はいつ思い返してもキラキラしてますよ~~(*°∨°*)

楽しい記憶しかない。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる