ここから本文です

トマトジュースの美味しい飲み方ありますか?ちなみに食塩使用のトマトジュースで...

ser********さん

2017/12/2622:34:33

トマトジュースの美味しい飲み方ありますか?ちなみに食塩使用のトマトジュースです。

例えば砂糖を足すとか…

大量にあるので何か変化が欲しいです。

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2017/12/2623:02:23

トマトジュースには

グラスに2滴のタバスコでしょう。

質問した人からのコメント

2017/12/26 23:25:33

ウスターソースの方と迷いましたが一番衝撃を受けたのでベストアンサーとさせていただきます。

たくさんの回答ありがとうございます。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/12/2623:13:40

トマトジュースは冷やした方が美味しく飲めますよね。
トマトジュースにレモン汁を加えると、爽やかな風味になります。
意外かもですが、トマトジュースにコショウを少々入れて飲むと、刺激があって美味しいです
ビールと相性が良いので、ビールとトマトジュースで「レッドアイ」というカクテルができます
蜂蜜を入れるとマイルドな感じに。
トマトジュースを使って、ミネストローネなどのスープにするとかですかね。

余談ですが、トマトは加熱することで「リコピン」などの成分をより摂取されやすくなるそうです。
食塩が入っているので、微妙ですが
参考までに。

tet********さん

2017/12/2622:46:25

トマトジュースを使ったカクテルの「ブラディーマリー」では
ウスターソースやタバスコ、黒コショウなどを入れたりします

他に色々なバリエーションがあり
クラムジュース(ハマグリエキス)だったり、ビーフブイヨンだったりイロイロです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%87%...

トマトジュースをトマトスープと思えばいいんですよ
例えばホットにするだけでも違うと思いますよ

dkv********さん

2017/12/2622:45:38

オレンジジュースと混ぜると僕としては美味しい。

not********さん

2017/12/2622:45:25

ウスターソース
タバスコ
コショウ

ビールと混ぜるとレッドアイという
名のカクテルになります。

per********さん

2017/12/2622:38:42

食塩が含有されているものなら料理に使うのが良いでしょう。
ハヤシライスやミネストローネなんかが定番です。

無塩のものならはちみつとかヨーグルトとかまぜて
ソフトカクテルにするものありですが