ここから本文です

アニメ『ドラゴンボール超』第121話 皆さん見てどう想いましたか

naz********さん

2017/12/2622:40:16

アニメ『ドラゴンボール超』第121話 皆さん見てどう想いましたか

http://anicobin.ldblog.jp/archives/52672110.html



前回に続いての質問です
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11183521011


今回の見どころは、何と言っても第3宇宙との総力戦ですね
最後の手段として『コイチアレータ』と『ドクターパパロニ』が融合して
最終形態とも言える『アニラーザ』へと変貌を遂げ、外見が何処と無く『クウラ』に似てる感じもしました
デカイだけでなくスピードもパワーもかなり凄かったし超音波で察知して攻撃もするしさ
しかも『ジャネンバ』みたいに空間を越えてパンチ攻撃をしたりして『悟空』を圧倒、流石の『悟空』も『フリーザ』に協力をお願いしてしまいましたし
エネルギー攻撃も今の『フリーザ』のエネルギー攻撃を打ち消す程
とらえた『18号』を食べようとしたけど『悟空』が何とか阻止
これは『ケフラ』より強いんではないかと俺も考えてしまいました
放ったエネルギー弾は細かく分離する拡散攻撃で『17号』のバリアも物ともしないぐらい
正直、攻撃性能は『ジャネンバ』以上と言っても過言ではなかった
落ちた『17号』を『18号』が身代わりになって助ける場面は良い感じだった
そして『アニラーザ』は翼まではやして巨大なエネルギーボールを出し、とどめをさそうとし『悟空』と『べジータ』はブルーに『フリーザ』ゴールデンに『悟飯』と『17号』はフルパワーになり
放ってきた『アニラーザ』のエネルギーボールを押し返そうとそれぞれ攻撃を放つが物凄く威力が強く押し返せないところに『17号』がバリアでエネルギーボールを通り越して
エネルギーの元である額の結晶を砕き『悟空』達の逆転勝ちに終わった
戦士全部落ちた第3宇宙は消滅!やはり間ともな宇宙であるからして終わる時も良い終わり方でした

第3宇宙の破壊神『モスコ』てっきりロボットその物だと思ってたけど実はだだの操りロボットで本体は、かなり小っちゃく
お腹の部分から開いて出てきたのには驚いて笑ってしまいました
しかも名前は『ミュール』って言うし

第3宇宙の天使『カンパーリ』の言葉は《最後 出てきたし。》だったしなぁww

アニラーザ,フリーザ,ジャネンバ,悟空,ケフラ,モスコ様曰く,実質1分

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2017/12/2623:44:38

そうですね、17号を助ける18号も良かったです。また、悟空を救ったフリーザも良かったです。※m(__)m※

質問した人からのコメント

2017/12/31 13:31:53

皆様、ご回答ありがとうございます

次からはいよいよ第11宇宙との最終決戦が始まります
ますます目が離せません

第122話は年明けに始まります

今からでも楽しみです

それでは皆さん、よいお年を

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2017/12/2711:06:14

とにかくアニラーザが実質1分で倒されたから笑いしか起きない

hid********さん

2017/12/2622:49:16

モスコ様曰く...
面白かったですなぁ!